2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

使いづらい付属ソフトほど手に負えないものはない

au Music Portって、どんだけダメソフトなんだか… フラッシュ起動ってどういうこと? 差分読み込みってないの? アドレス書き出しってないの? こちらもまだ全然調べてないが、 それにしたって使い辛すぎるんだけど。 誰だよ開発者。 音楽ケータイとしてまっ…

ぐたぐた四日目。 みんな、この一週間でお尻に火をつけて動き始めているのに、逆に岩になるとは…。 就職活動に意義が見付けられない。 N○Iどうしよう。 勉強なんもしてないし。 手当て給料別にすれば、 プライドと自己顕示欲以外に大手を目指す目標もないし……

だけど、出来ない

また閉じこもって三日目。 部屋に居るだけでは何も出来ない。 だけど、出来ないんだもの。 貴重な時間を三日も浪費。 就職する気があるのか自分。 地元に戻るっていう第三の選択肢。 永久就職っていう第四の選択肢。 今まで考えたこともなく、ありえなかった…

CONNETTA(ジャケットB)(DVD付)アーティスト: 鈴木亜美,鈴木亜美 joins 原田憲,鈴木亜美 joins 菊池一仁,鈴木亜美 joins キリンジ,鈴木亜美 joins 大塚愛,鈴木亜美 joins つじあやの出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 2007/03/21メディア: CD…

ごひいきアーティスト以外での久々のお気に入り。 映画主題歌らしい、まっとうなセンチメンタル感がツボ直撃。 こういう曲は、FM局の推薦曲でヘビロテさせる方法にぴったりだ。 それでハマった人がここにいるし…。 あと、まさかのYUIの新曲がお気に入りの今…

やっぱり別れの歌が好きなんです。

犬と猫

犬と猫アーティスト: 中村一義出版社/メーカー: マーキュリー・ミュージックエンタテインメント発売日: 1997/01/22メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (37件) を見るこんな晴れわたった日にはぴったりだなぁ。

無くなったものに想いを馳せる

ミッシェル聞き中。 中学校の頃聞いてたけど、あんまり分かってなかったな、 と今になって思う。 子供が聞いても全部の良さは伝わらない音楽だよな、 と今になって感じる。高校ん時に噛み締めもせず見たライブアクトを 今になって本気でもったいないと思う。…

コンビニで鋼錬は売らなくなったのかしら。 二軒行って二軒ともなかった。 マンガ山盛り売ってるスリーエフならありそうだが、 ほんとはそんなことしてる場合ではないので我慢。 追いコンの店、決めねば

一日中、自己嫌悪。

プライマル。

卒業おめでとうブラブラブラブラ っていう安易な感じで「プライマル。」ヘビロテ。 アルバム派だからそういや音源を持っていなかったことに気づく。 Moraでダウンロード。 (一見)情念の薄いゆるーい感じが今の気分によくてかけてたけど、 さすがに二日目にな…

ほぼ何もしていないうちから就職活動に行き詰まりはじめ、 気の迷いで警察官を真剣に考える。 親に電話する。 うちの親にしてはかなり真剣に止められる。 やっぱヤケになってるんだろうかねぇ。

スカパラフリーライブ@代々木野外音楽堂

なんだかんだで行ってしまった。 相棒には「就活しろよ!(笑)」とどやされつつ、 まぁ行かずに後悔よりは行って後悔、がモットーだし。

MUSICA

食獣鹿野さんの新発行雑誌、宇多田メインだし読みたい。 http://www.musica-net.jp/next.html と思って、 見送りがてら本屋に行ったが、 その雑誌はCD屋にしかないとはたと思い出す。 うー。 横浜で新星堂に寄るか…電車で読みたいし。 宇多田ヒカル、通常の…

指でさようなら

ひっさしぶりに引っ張り出してみた。BUSINESSアーティスト: 谷口崇,重実徹,十川知司,大友茂出版社/メーカー: キングレコード発売日: 1998/01/21メディア: CD購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (6件) を見るJFNの金曜、確か山本シュウさんの番組…

ひととおり

アマゾンアフィにadsenceに、設定終了。 しかしはてなのサーバメンテの影響か、デザイン変更ができませんね。 まぁいいか。 そろそろ現実に戻ろう。

まぁ、腐っても消しゴムなんでね

正直何度目だよって感じの再発ですが。 この二枚は欲しいかな。 CAROLはアナログ盤仕様だから買う価値あるわな。 これだけ売り上げすごいだろうな… HUMANSYSTEMに関しては録音レベル改善されてたら購入なんだけど、 あれって世界遺産の時はどーだったんだろ…

リアル

冗談抜きで、部屋がのだめ状態。

レポート書きなぐったのち、小春日和の日差しの下、 友人に返してもらった「のだめ」一気読みで日が暮れる。11巻だけ無い…買うか…

mixi更新しすぎるのもアレだし、

こっちも動かしてみよっかなー。