2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カレー大好きキレンジャーの歌

腹ぺこの峠も越し、何が食べたいか思い付けなくなった頃、退社。そういえば、仕事場の近くに本格カレー屋さんができた。ランチ行って美味しかった。最寄り駅が二つあり、わたしは職場を挟んで反対側に向かって歩いていましたが、思い付いてしまったんだもの…

グラス欲しかったんだもん

…結局買い食い。Lサイズセットなんて初めて買った…

事実は小説よりも

KKK

卑猥かもしれない、二人の場合…(笑)静岡エコパレポをありがたく読ませていただいているのですが、

縦山くん呼び@兄弟

二人とも息がぴったり合ってんだなー縦山くん呼び(笑) いわいるテッパンですね、エイトの面白さは。横山村上コンビが面白くないわけない。やっぱり8J見てた世代ですから、三馬鹿に特別な親しみがあるし、いまだに錦戸亮ちんを見るたび「えっ!?でかっ!男く…

サド侯爵夫人 10/26千秋楽

昨日のマチネは『サド侯爵夫人』@東京グローブ座へ行ってまいりました。 http://www.duncan.co.jp/web/stage/sade/ オールメールで女性役のみ、きらびやかに着飾った夫人達のセリフの応酬のみで構成された舞台。迫力のある立ち居振る舞いと矢のようにやりと…

甘いキャンディ

無事の幕開け、おめでとうございます、森田さん。今回は"今の剛ならどんなことをするんだろう?"という興味の元で参加を決めたので、まっさらな気持ちで臨むべくネタバレ回避をがんばっております。WSは集めたけどまだ見てません。割と本気で楽しみなんだよ…

F F F

今日は、ライブハウスで直前まで握り締めていたチケットを紛失するという狐に包まれるようなショックな出来事があり(人生で初めてだよこんなの)、誘われたイベントだったので当日券買いなおすほどの気力も起こらず、泣く泣く帰りました。よよよ。きっとね…

そうです、貴方も私もクマグス

クマグス二回目見た。私にとっては、断然今回のが面白い! これは講師タイプの問題だな。エクストリームアイロンの方は、自分のやってることを(かなりのレベルで)客観視していて、その上でアイロニスト*1を続けいらっしゃる。それが講義の質を高いものにして…

聞けなかったときに限って

KKK

聞くー! とかいっときながら死亡してしまいました昨夜。なにやら面白い話してたっぽいじゃなーい。はらじゅくとかさー。ツヨシ様に会いたいわーっていうめちゃ俗っぽい欲望もありーの、世間ずれしてる光一さんの東京しらないぜ話聞きたかったっつーの。 し…

二人どやを聞いたのだ

KKK

↑のエントリ、お見苦しくて申し訳ありませんがしばらく・・・当分・・・載せておきます。なにとぞよろしくお願い致します。 昨日はせっかく早めに帰宅できたのに、落選ショックでなんにもできずぐうたらに過ごした・・・が、かろうじて覚えていたのでどや!を聞いてみ…

ダメでした

KKK

一名義でそんな申し込むのが間違ってるのかどうなんだ。きっとそうなのだが、だからといって一本釣りでもダメだったりするじゃないか。ああ。ということで東京は取れましたが、カウントダウン・元旦両日ともに落選しました。ああああああ希望が見えない。ど…

とうらく

KKK

全然つながんなーい・・・繋がるまで、悶々としてしまうじゃないか お友達が申し込んだ分の一公演は早々と当選確認。ありがとうございます。 とりあえずいける!うれしい!ああ、もう一ヶ月ちょいなんですねー。一ヶ月なんてあっという間だよ。 で、つながらな…

そして

きょうはスンドメ二日目かー。各ダイアラさんのレポを楽しく読んでます。いいなー行きたいなー。来週はとうとう第二弾の当落だ。当たってますようになむなむ

今日は何の日?

私に人生の転機をもたらした横浜アリーナ… の隣りに試験受けにきた。アリーナは今日なんかあるのかなー あるっぽいな、ドアに人払いがいる

[つぶやき]in the 妹宅

母親が上京してきてまして、昨夜会ってそのまま妹宅に三人泊まり。ほんとはとりあえずご飯でも食べに行こうと思っていたのに、うっかり21時まで仕事してしまい・・・。コンビニ飯だったよ。妹のアパートは1DK?ていうのかなー、古い分広くて、三人たむろって…

もし君がいなくなったら人間やめる

毎日あまりにアイドル廃人過ぎるので、趣向を変えて久しぶりにコレ。LIVE AT TOKYO DOME [DVD]アーティスト: THE YELLOW MONKEY出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2004/12/28メディア: DVD購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (7件) を見る在りし…

ひさびさな本気どっきり

「急遽の暇つぶしなんてケンカ売ってんのかよ^^(暇なんてヲタにはなかなか存在しないよね)」と思いつついちおう見たタイノッチ一回目。 ……ギリギリの悪乗り*1だったけど私には大ヒット。いのーらさんが番組見てないとか結局間に合わないとか、ダメっぷりが逆…

思い出の扉は不意に開くもの

KKK

兄弟@谷原章介さん。この人はトーク聞いてから好きになった。昔はスカしてる体で苦手だったけど、ブランチ司会のテキトーな感じとか、今回も炸裂している変態男子っぷりがゆるーくツボ。 男子話においては二人は完全に平伏す感じでしたな。先輩!ニヤニヤ…み…

そういえば、

KKK

水曜からの仕事が精神的につらくてつらくて、そこまでアイドルに夢中な自分痛々しい^^ ってぐらいにならなきゃやってられないテンション(つまりわけがわからないテンション)になり、ラッキーなことに今ちょうど東神奈川で働いてるんで、金曜日の仕事帰りに…

そう 考え方ひとつ

てなもんやで試験に向けて勉強もせず、かといって部屋を片付けもせず、絶賛逃避中です。さっきまでぼーっとベランダでウォークマン聞いてたんだけど(分かりやすい逃避がしてみたかった。後悔しているが反省はしない。)、久しぶりにブイ曲たんまり聞いた。…

ずっとね ずっとね

KKK

オズ感想やらなにやらはまた改めてー。今日はくだらない長文。こないだ気まぐれにアニバコンDVDのブックレットを眺めてたんですが、そこで目にした「もう君以外愛せない」の歌詞にびっくりしちまってからというもの、絶賛君愛ブーム中です。という話。おちも…

ディア・ラスト・フレンド

緒形拳さん追悼で、急遽放送されるそうです。 http://www.tbs.co.jp/program/ogataken_tsuitoudrama.html

心も曇りがち

昨日のジャズフェスには剛映ってたんかしらー。ファンクっちゅう気分でもなく録画もせず。他アーティストの音楽に身をゆだねる姿ってレアだとさっき気付き、惜しい事した…と後悔。再放送待ち。←こゆときNHK便利今日もブイシュランだねー。23時から?「僕…

早く帰りたい

先輩・上司不在の一人で客先作業って、話し相手もいないし電話も取らなくていいしネットサーフィンも気が引けるしで、気の抜きどころがなくてつらい…やってることが単純作業なのでますますキツい。 今日含め、あと二日間続くなんて嫌だー。 と、非常階段で息…

あ、伊藤淳史

帰ってテレビつけたらちょうどお好み焼き編でした。>ブイシュランSP ゲストが伊藤くんじゃん! とテンション上がる。わたくし伊藤淳史大好きです。『鉄塔武蔵野線』という映画*1を知っているぐらいには濃いよ(笑)(ま、濃いってのとは違うかもしらん)サンバに…

ていうか『陰日向に咲く』出てたじゃんね…絡みのシーンないから忘れてた。 …というのは建て前で、陰日向っていう作品の存在を忘れてた(爆) あとは「末っ子長男姉三人」でも共演ですね*1 *1:DVD一巻しか見てない

べた褒め

色眼鏡を捨て、心に響く人生譚を堪能せよ 3度目の公演! 坂本昌行の良作ミュージカル - 日経トレンディネット プログラムのインタビューを担当された方だそうです。激賞と言ってもいいぐらい。そういえば、オズを観終わって帰った後、なんだかとっても『!-A…

見下ろしていた 蒼い月

KKK

底辺生活っす。うちに帰っても何にもする気が起きない。部屋がもーね、足の踏み場のないほど散らかってるんですよ。空き巣入ったって言っても信じてもらえそうなぐらい☆ それがまたやる気のなさを後押しするんですよね・・・あくじゅんかーん。やるべきことやっ…

OZのこどもたち

つーことで『THE BOY FROM OZ』観てきたよー。ジャニヲタになってからというもの青劇の看板にはついつい注目してしまうのだが、こんなに光っている看板は初めてだ(笑) 以下ネタバレすると思うので追記にしておきます。

無理かと思った

上司に仕事頼まれたものの、彼は午後からずーっと缶詰会議に出ててチェックも受けられないよ〜今日は帰るぅー と胃が痛くなりそうだった定時前一時間(笑) 煙草休憩で会議室から出た上司を必死の形相で取っ捕まえてOKもらった。真に必死。 定時までがんばった…