もし君がいなくなったら人間やめる

毎日あまりにアイドル廃人過ぎるので、趣向を変えて久しぶりにコレ。

LIVE AT TOKYO DOME [DVD]

LIVE AT TOKYO DOME [DVD]

在りし日のエマちゃんかっこよいいいいい。吉井もかっこいいいい。ヒーセたんもかっこよいいいい。アニーもかこいいいいいい。


イエモン

PUNCH DRUNKARD

PUNCH DRUNKARD

のライブ(過酷な全都道府県制覇119本ツアー)に行って*1
8

8

のぐちゃぐちゃ加減にびっくりしている間にお休みが来て、そのまま解散してしまった。

古い曲ってあんまり聴いてないんす。吉井のドロドロ世界にハマってるコアなファンではなくて、パンチドランカーあたりからの演奏力で聞く昔の曲が好きなんだよ。だからDVDばっかり。そんでこのライブアルバム大好き。

SO ALIVE

SO ALIVE


パンチドランカーはわかりやすくギラギラのギトギトで、病的躁的なおちゃらけモード吉井で*2、初回盤のジャケットがホログラムだったのがもうぴったりすぎるぐらいハマってて、それも含めてよく覚えているなー。セックスレスデスーとか、どんな歌詞だよ・・・
その反動で病的欝的におもっ苦しい『8』がくるわけですね。8もGIRLIE・DEER FEELING・STONE BUTTERFLYなどなど好きな曲山盛りだけど。カナリアも名曲。
ちなみに日付タイトルエントリタイトル、どっちも8の曲からです。どんな歌詞だよ・・・

と、疲れた頭で過去を懐かしむ。こういうバンド最近ないよね。

*1:ちなみに人生初ライブだったなー

*2:だからといってカルいわけでないのがまさに吉井