2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

My song is your song!

PIED PIPER GO TO YESTERDAY [DVD]アーティスト: the pillows出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 2009/01/28メディア: DVD クリック: 14回この商品を含むブログ (29件) を見るDVDは買い逃してる作品も多いんだけど、今年は20周年だし、どんど…

君と僕が、相対する(うたばんの話続き)

KKK

"相対性理論"から持ってきたに決まっている2009年の光一さんの目標、「相対的」。

Mステ中

でも飽きてきた。ユニコーンも終わっちゃったし。 帰宅してテレビをつけたら「約束」の途中でした。なんで、キンキは番組が終わってから見ます。ところでなんで剛さんずーっとベストポジションなんですか。だんだん飽きてますよね、顔がつまんなくなってます…

帰ってきた

KKK

テロップのバックにでれっでれの顔した人がいた… まじで、 で れ っ で れ だったように見えたが…

帰宅中

KKK

微妙に間に合わない。俺のVARDIA1号ちゃん(※HDDレコーダー)、動いててくれー

Yawn,

ちょっと一休み中。先週末〜今週の雑誌はまだチェックしてません。えっと、テレビ誌の他にキンダイとか?把握すら出来てねえぜ\(^o^)/ (ガイドの中身とジョンの表紙だけちらっと見た。伝説のお姫様だっこをやっと見れた。) 私にしてはリリース前の雑誌に一…

すべての道は

KKK

ローマに通ず、かのごとく。すべての話題はすべからく光一に繋がっていくのね、剛……。 ここにきて、きらっきらの肘の粉(こちらも剛様談)を、清めの塩とまでいいますか…はっきり言ってしまえば語弊があるが、やっぱり多少H/E/N/T/Aゴフンゴフン的。 面白いの…

約束が大好きなようです(CD感想的な)

KKK

初回盤購入てす。 いつのまにか、わたしは約束が大好きになっていた。三拍子の浮遊感が、今までありそうでやっぱりなかった一曲に仕立て上げている。バックトラックだけのもいいわー。 以下はカップリング話。いつも通り不謹慎気味にぶっちゃけ中。

いざゆかん

KKK

ふらいんぐげっとへー。 ところで、正月すぎた頃から31アイスクリームが食べたいなーってずっと思ってる*1んだけど、なかなか実行に至らない。 お店で一人で食べるのはやだなぁと躊躇してたが、そういえば持ち帰りできるんだよね。そしたらゆっくりお家でコ…

今日のさまざま

さっき、見るともなしにボイスを見てしまいました。俺の(誰のだよ)さとみかわゆすさとみが勝むとガチンコしてて、ついつい見ちった。さとみかわゆすー。かつむ好きー。月9ぽくなくてなかなか面白そうでありますね。ちょっと見る余裕ないけど・・・*1 そして…

兄弟がくちゃんとか

アンテナを見回したら一様に「HEY!の予告」って書いてておもろかった。キンキヲタどんだけー。私も録りました、まだリアルタイムで一瞬見ただけー。なんかアレだね、光一はともかく剛が彼らに対しどんな対応するのやら、そして彼らが剛にどう反応するのやら…

操縦士の命令

KKK

日曜日の午後、私は東急ハンズへ行くため、うちから電車で10分ちょいほどの家族連れがたくさんいるような街へ向かっていました。車内はほんのりと日も差し、大体の人が座れているようなゆったりまったりとした雰囲気。のんびりとした気分と共に、耳元で剛の…

natural explorer

KKK

都内に程近くたって、あるとこにはあるもんですね。

ロックの学園

http://www.rocknogakuen.jp/ さわおが講義かー行きたいなーでもそのころ忙しそうだしなー と迷っていたら、「お母さんと行くけど*1一緒に行く?」 と妹が声をかけてくれたんで二つ返事で決め。適当な妹なんで、チケット取れたのかまだ知りませんが(笑) もち…

バックミュージシャンメモ

ブックレットより。 HONEY RIDERのギターがSunaoさん。情熱あこーすてぃっくverは斉藤ネコさんがviolineを弾いている。Broken冷蔵庫、ダイアモンドストーリーはそうる透。キミハカルマはりん子さん。AOZORAは平原まこと。エンドリさん曲は上ケンプログラミン…

記録

[rakuten:neowing-r:10059718:image](あまぞん画像でないから、楽天にしてみた) ライブ音源を聞きたくなり、さっくり購入。

しょーっくが届いた

顔も洗ってないパジャマ姿で出ちゃったよ。死。

ワルツ

KKK

微妙に三拍子をとって揺れる光一さんの姿、ちょっとくすっと笑えるんだけど、なんだか好きだ。ゆらゆら、ゆらゆら、三拍子。

柔らかな強さ

「約束」テレビ初披露@Mステ。 歌声が強い! 歌い出しの第一声でまずそう感じた。バックトラックがシンプルな分むき出しの歌声が、強さとしなやかさを纏って真っ直ぐ届いた。長いツアーがもたらした成果のひとつがしっかりと現れていたなー。意外に化けたね…

カウンティよ永遠に

ERの最終シリーズにダグが出る!こんなに嬉しいことはない。 これでキャロルも心置きなく出せるだろう。幸せな二人を映してくれるといいな。

オリスタ

KKK

こうたった。文字だけざっと読んだ。レコーディングに関する話が嬉しい。光一さんの一問一答はあいかわらず。

ルポルタージェ

KKK

ぴあインタビューの質感て、ルポタージュというか、ノンフィクション本のつくりに似てるのかもなー。書き手聞き手の狙いを持った上で当該対象に体当たって、そこからどう転がるか、そしてかき集めた言葉を並べて再構築。きんきちゃん、短時間短期間でやるに…

当落はじまた

トニコン@青森当選ですたい。今回は最終公演の東京までモンモンとすることなく*1、まずツアー初期にいけるので気が楽です。文化会館なんて高校ん時以来だー。最後に聞きに行ったのってなんだっけ。覚えてないな。 *1:いや、取れるか決まってないけど

ぴあ

KKK

大満足。ありがとうございます。写真もインタビューも素晴らしい。 これからも是非に!

ドリアングレイ

夏に、スズカツ×やまものお馴染みコンビで「ドリアン・グレイの肖像」@世田谷パブリックシアターだそう。おおお、見たい。

光射る牽制のまなざし

KKK

最近タガがはずれ気味なのに乗じ、たまにはいいかと珍しくテレビ誌お買い上げ。花井氏のお手並み見事なテレライにしました。こんなにいろんな表情のカットが一度に載るなんて、皆様が花井氏を崇め立てる意味を実感・・・。 真ん中下の、真横を見据える光一の後…

え?

帰宅してテレビをつけたら、なんかクイズ番組に風間がでてきたよ??? でもクイズ…見たくないのでいいや…風間がんばれー

深海

KKK

Mステ×2、うたばん、HEYと出そろってきましたねー。楽しみだけど座長は大変だけど楽しみだけど以下エンドレス CS環境がないのでPVは未聴。しかしサビしか二人がいないとか、聞きましたが? あの粒子みたいなCG、割と好きだったんだけど、でもそれは二人がい…

"アイラブユーベイビー!"

エルレ細美さんのソロプロジェクトにウエノコウジ参加ですってー。へえ。 ところでアベさんちのフトシくんはどうしてますか。元気にやっているのでしょうか。KOOLOGI*1で偶然観たのがもう四年前か… *1:元スネイルランプの人のソロ

メモ

たんなる記録。