兄弟がくちゃんとか

アンテナを見回したら一様に「HEY!の予告」って書いてておもろかった。キンキヲタどんだけー。私も録りました、まだリアルタイムで一瞬見ただけー。なんかアレだね、光一はともかく剛が彼らに対しどんな対応するのやら、そして彼らが剛にどう反応するのやらやら、かつーんと一緒てのはドキドキでもあり。たのしみ


昨日の兄弟@がくちゃん。
まず「約束」。今日はMステとは逆に、光一さんの表情が幾分感傷的に見えた。
こまつりょうた氏の生バンドネオンなんて凄く贅沢! やっぱこういうのがなくちゃね。尺、もうちょっと長くてもいいと思うんだけど・・・。 昨日見ながら、浅倉大ちゃんがキンキと生で音楽やってるってすげぇことだよなーと、いまさらながら思った。ゲストの曲はともかく、キンキの楽曲を、大ちゃん、ってところが奇跡です。大ちゃんマジで曲書いてくれ。ただし本気の曲ね(←ここ重要)。


トーク
Mステに続き、がっくんやっぱ懐が広くなったと思う。顔が優しい。犬っころ二人はガックン好き好きオーラでまくりですけど、その二人に向ける微笑みがとても優しくてほっこりしたのであります。
足相撲でチョケる剛、ガクトに正面切ってクサイクサイ言えるのは君ぐらいだよ(笑) 足相撲は三人の世界になってておもろかった。あとOH!KOICHI〜。天然さんだなぁ、かわいかった。相方さんは身を乗り出してノってきてたし(笑)
ああ、そうだ!「だからそんな短いスカートはいてきたの?」とか言っちゃうあたりがほんとデリカシーないよー(笑)。それ、同姓に言われるのはともかく、男に言われちゃうと結構きついぞ。しかしあの剛も速攻食いつくあたり、ふかきょんともやっぱ仲良いんだなー、チームっていいよねー。



ガックンの曲は、DMBBだとちょっと低音が物足りない感じがして、がっつりハマってたとは言えなかったな。あれれ・・・?って感じだった。歌はよかった、めずらしくアコギ→エレキ持ち替えあったし!コーラスしてたし!


ちょっと感じたこと。
光一さんの丁寧な言葉遣いが意外と言えば意外であり、礼儀正しい司会の姿でもあり。一箇所だけガックンて言ったけど*1あとはずーっとガクトさん、だったもんね。個人的には仲良く和気藹々してる三人が好きだけど、過去映像でのガックンの扱いと、今回ゲストとしてきたガックンの扱いの違いに、二人がホストとして番組を支える姿を垣間見た。これは勝手な想像でしかないけど、今でこそ笑い話にできる収録中の居眠り、当時の光一さんて良く思ってはいなかったんじゃないかなぁ。一緒に番組を作り上げるホストの一員として対峙したとき、光一さんの性格を考えれば、ゲストに暴言吐くより腹立たしく思いそう。と、過去映像を見ながら思った。誰が悪いとかそーいうこととはまた違うし、見てるこっちは面白いですけどね。はいたわごと。

*1:一問一答の途中