2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ということで、火曜の昼休み〜3限は図書館で読書タイムになりつつある。 これが楽しくて楽しくて。 今日は「スペインの宇宙食」に引き続き、ユリイカのバックナンバー「菊地成孔特集」を。ユリイカ2006年4月号 特集=菊地成孔 正装の、あるいは裸の出版社/メ…

大学生でなくなるということ

大学生でなくなるということを、ふと考えてみた。 現在は毎日が余暇の合間に勉強してるというか、 そもそも私の学問は興味関心に根ざしているので、 余暇の間に余暇してるっていうか。 いわいる幸せで怠惰な時間を浪費させていただいているわけです。 働き始…

やっぱり通常の三倍速?

ダイアリー市民になったそうです、30日分日記書いたらしい。 読み返したらなんとも鬱陶しい。 わたくし人生の体感速度(自己"体感"速度ね。例えば、落ち込んでから立ち直るまで、とかが普通の人より早い気がする。)が人より早いのでは?とここ数年で分かりか…

菊地成孔『スペインの宇宙食』

菊地成孔『スペインの宇宙食』読んだ。スペインの宇宙食作者: 菊地成孔出版社/メーカー: 小学館発売日: 2003/09メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 54回この商品を含むブログ (94件) を見るオツムも良くなく、食事に対する冒涜も平気でする身なので、内容…

AKIRA

AKIRA見ました。 こういうのをサイバーパンクっていうの? もちろん嫌いじゃない。 しかし、一連の押井作品に比べると、 根本が"バイク"という物質な気がして、 なにぶん自分が乗らない=体感していないので、 いまいち入り込めなかったのかも。 ほら、押井…

AIR 野音 日比谷野外音楽堂5/13(日)

堪能しましたよ。 ダブルドラム! しかし、記念すべき野音なのにラウド系ゼロ??? と疑問に思っていたら、 どうやらドラムがトラの方だったことが関係しているのでは、 という推察を某所で見かけた。 あーそういうこと。等さんプレベ(っていうの、エレキ弦…

無事抽選申し込み完了〜。くっそーZEPPか。嫌だが、今は余分なお金使ってられん。 プレリザーブ代もおしい。ていうか気持ちの余裕もない。 行きたかったトコ、ESで落とされたwwwオワタヽ( ゚∀゚)/ 敵はもっと鍛錬していた。ただそれだけだわな。 自分が悪い…

会ーいたいな

ていう、「funny bunny」の歌詞がなぜかアタマをまわる。おお!先行忘れないようにしなきゃ。

はあ。

お腹が痛い。 胃じゃないんだよなぁ、場所が。 でも痛いんだよ・・・ 生理痛からスライドした、 場所が違うけれど継続した鈍痛。 むー。 今、ストレスの真っ只中ではないので、 時間差かな。 痛い。 やることやってない。恐怖。 レジュメ・・・・

実家中

帰省一日目の朝に行ったきり、花見は行けておらず。雨が降らなきゃ昨日夜桜行ったのにぃ。根性無しはこれだからだめだ。雨に降られて風邪を引く勇気もない。 出血かつお腹が痛いので様子見。 調べたらありな症状のようで一安心。膜が剥がれる際の痛みなら出…