2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おうちに帰るまでがコンサートです

KKK

第二弾初日、無事しゅーりょー! 楽しかったー。うんうん。 やっぱ愛かたいい歌だなーとか、やっぱHEY!いい歌だなーとか、とりあえずとても普通なことを思いました(笑)いか中身にすこし触れますので下げるよ

TODAY IS THE DAY!

KKK

とうとう第二段初日。ふぉー。セットリストにもわくわくどきどき。

一気に書いとく

KKK

あの人たちが二人でほのぼのグダグダトークをしている姿が、真剣な顔して歌っている姿が、背中合わせに歌いながらも時々ちらっとお互いを見る姿が、ニコニコ楽しそうにしている姿が、 好きなんだーーーーー。と改めて感じた。 だからというかなんというか、…

the night before your

KKK

休日出勤中。眠い…万が一徹夜とかになったら…と思い(不安神経症タイプ)、いちおうチケット持ってきちゃった(笑) そうだ、第一弾は生ストリングなしだった(よね?)けれど、第二弾は例年通り東阪だからストリング入るのかな? そしたら音のイメージもある程度…

短髪

数週スルーしちゃってましたが、今週テレステは坂本さん回なので忘れないうちにチェックした。 髪短かっ!(笑) 「室温〜夜の音楽」の刑事ぐらいの短さ。あそこまで短いのは個人的に苦手なのだけれど、以前よりも違和感がないのは、顔つきがますます精悍にな…

カウントダウン

KKK

あしたあさってしあさって、がもう初日だ… おら、わくわくしてきたぞ!…うそ、もうずっとわくわくしっぱなし(笑) 月曜はなんとか夕方フレックスをもぎ取った。これでギリギリサスペンスを回避できる! ありがとう、課題。*1 *1:12/3までにこなさなければなら…

終わりの始まり

KKK

わー、(とりあえずの・笑)オーラスだね! こんな風にツアーが出来るって素晴らしいこと。また是非やって欲しいよ。そして今度はわたしも、何処かいままで知らなかった町に足を運びたい。 長丁場おつかれさまでした。今日も素敵なステージでありますように。…

疲れたー

当分仕事がヤバくて、気分も塞ぎがちっす。メールも返せてませんすみません。 そんななか、疲れた頭で(大阪、増やしちゃおっかな…)と考え始めた人がここに。返金分でチケ代は賄えるし、残業代で少しは余裕がでそうだし…(悪魔のひらめき) ううん、どうしよう…

DARSです

昨日のダース、職場に持っていって、隣りの先輩(殿方)と一緒につまみながら、「ダース懐かしくないですかー?」と言ったところ、即座に「おお、KinKi Kids」と返ってきました!(笑) 職場ではヲタを公表してないので*1、私=きんき、の方程式ではない。 やっぱ…

12個だから

KKK

ドラッグストアの店先にあって、懐かしくて買ってしまった。いつまでたってもダース=きんきちゃん、そしてきんききっふぉーえばーのイメージ。ヲタじゃなかったけど覚えてる、印象の強いCMでした(でも、「12個だからダースです」はきんきちゃんだったっけ…違…

黒ヤギさんからチケットきたよ

『フライパンと拳銃』、なんと一桁台列中央より!届きました。え?もちろんふぁみりーくらーぶじゃないところから届いたチケットだよ^^ 完璧に肉眼で表情が見えるなー。うれしいぜー。(しかし、グローブ座はもう少し後ろの方がいいのかも。こないだ観た『…

届いてなかった…

きんきゅーこん第二弾も、フライパンと拳銃も、チケットが届いてなかった…これで、月曜まで待ちがほぼ決定てすorn うちの郵便受けはオートロックの中なので、管理人がいる時間しか物が届かないのである。つまり、不在届けさえ届かない……。 さらにはインター…

ANGER

なんか仕事についていろいろ腹がたってきてたまらないので、閉店間際の横浜駅新星堂に乗り込んで何か衝動買いしてやるかもしれない。ほんとはタワレコ行きたい*1けど、たどり着く前に閉店する可能性高いし… *1:貧乏人はポイントを貯めたいのだ

衝動買いしてきまんた

KKK

これからご飯食べながら観るよ (まだ持ってなかったんかい、ちゅう感じよね。生バンドじゃないので保留してました)

猫と犬

KKK

「犬が好きな人は猫っぽく、猫が好きな人は犬っぽい性格」と、誰かから聞いたことがあります。自分を顧みても割と当たってる気がするのですが、futariもまさにそうだなぁ、とFコンDVDのインタビューを見ていて思いました。 光一は確か実家で買ってた猫をかわ…

来年の話

鬼が笑うね、元旦は話が別として(絶賛探し中)、とうとう来年のチケットを一枚取りました。NODA・MAP『パイパー』。今年も終わりに差し掛かってるのなぁ。 寒さが増してそんな気分になったので、昨日は「WINTER KILL」ばかり聞いていた。とても好きなフレーズ…

ゴスペラーズ

KKK

剛コンの感想も書きたいんですが・・・のちのち。そろそろ堂本兄弟inゴスペラーズ。LOVE×2の話もたくさんみたいで・・・楽しみすぎるーーーー! LOVE×2大好き、リアルタイムで見られなかったから余計に*1。 もうすぐだ!わくわく *1:地元にはフジ系チャンネルがな…

BLACK BLACK PAINT IT BLACK

モリコン、ていうかライブって呼びたい。 かっこよすぎーーー! アレンジ音源ばり好みーー! ダンスかっちょええーー! 剛、歌うめえ! かっこいいーーー! 大満足です。 …そして時々ものすごく近かったです。お仕事している(←ここ重要)アイドルこんなに近く…

paint it black and white

私の中で湿っぽい空気は続いているけれど、じゃにっこたちにわきゃっともしています。 剛つんのソロが評判よさそうで、大変楽しみ。「Candy」を、聞いて歌える人なんだなぁと思ったので、あのキャラメルボイスオンリーでの構成をどう組み立てたのか興味深々。

I Am 22nd Century Boy

米大統領選と巷の話題を二分している、全時代の寵児の逮捕。とてもショックです。最近仕事が忙しくて本当は早く寝るべきなんだけれども、一応書き留めておきたくて。

なつき!

KKK

今日の兄弟は全方向にすごかったねー。なつきグッジョブ!としかいいようがない。(笑) あの子のすごいのは、おねだりしたり勝手に進行したり暴走し気味であっても、全く嫌味がないこと。ある意味では篠原と同じ種類の子。それは同時に、光一さんと同じように…

また、一年楽しませてね

2005年で10周年だから、2008年11月1日で14年目突入、で合ってるのかな?(調べる気力がない) 13周年おめでとうございます。 私がブイにすこーんとハマってからも大体一年です。長かったような短かったような。最近はキンキにお熱でブイはのんびりですけど、 …

溺愛ロジカリズム

KKK

お昼の番組すっかり忘れてた のにいま気付いた ブランチも終わってから思い出した体たらく ううう。今日はご縁がない日なのね。 教訓:予約はめんどくさがらず即座に これから飲み行ってきます。「溺愛ロジック」てすげぇなー と、ヲタの多くが通った道を追走…