一気に書いとく

あの人たちが二人でほのぼのグダグダトークをしている姿が、真剣な顔して歌っている姿が、背中合わせに歌いながらも時々ちらっとお互いを見る姿が、ニコニコ楽しそうにしている姿が、
好きなんだーーーーー。と改めて感じた。
だからというかなんというか、私は彼らには甘いんだなーと思いましたです。割と懐が広いかもしんない(あくまで当社比) コン参加回数を重ねてないから歌がどうとかあまりわからんのを差し置いても、音外してても「ああ外しちゃったなぁ(ニコニコ)」って感じで受け止めちゃう。ダラダラMCも楽しく見守っちゃう。それが必ずしもいいことだとは思わないけれど、当分はそういうスタンスで行くわ。

以下覚えがきもかねて、ぐっだぐだに羅列するよー





・最初は若干、剛の声が出てないなーという印象でした。ひどいってこともなかったし、気にならないぐらい持ち直してたけれど。
・また空き缶の蹴っ飛ばしっぷりを見逃した。明日こそ必ず・・・
・衣装はちょいちょい変わってた気が。なんか豹柄?しましま?フィーチャーがあったな。そして剛の赤×黒ボーダースゥエットがあんなに長い時間着用の衣装だとは思いませんでしたw ジャケットにもアレだもんな。個人的にはオープニングのスパンコールきらっきらな赤ジャケ(光一さんロング・剛ショートのおなじみのあれ)が続投で嬉しかったかな。ジャニ衣装なんだけどシルエットが綺麗でお気に入り。
・ボーリングのツーステップ投球リプレイ再び。面白がって何度もやらせる剛・よねまち。調子にのって三度もやってしまううじ。ほんとにひつこいの好きだね。君たちどっちもどっちだよヽ(´ー`)ノ ・・・見られてうれしかったっす。なんか詳しくは忘れちゃったけど、王子そんときごろごろーって床に転がってたよ。
そのほかにも「経て!」「経て!」はそーとーずっと言ってたし(主にこういちうじ。とりあえずこういちうじが言って、剛は乗るときもあれば乗らないときもアリ。)、ジェロマからさし換わったおもしろ映像は十六茶がらみのため静岡撮影(ほんとかどーかはしらんが)だし、ひつまぶし食べにいった話はあったし、剛の赤黒スゥエットを腹まで上げる光一さん再びだしで、途中MCはツアーのおさらいみたいな印象も受けました。特に私なんかはすべて皆さんのレポを読んで知ったMCばかりなので、本人達からレポの補完してもらったみたいな、妙な感覚(笑)
・ハモデで"やさしい"をよりによって"かなしい"と間違ってしまうこういちうじ。いつもどおりまじめくさった顔で真逆の意味を歌ってしまうこういちうじに、すんませんちょっと吹き出した。*1次の剛パートん時、照れくさそうに頭に手をやっていた。
・ムビステでわりかし近くまで来た光一さんをオペラで凝視してたんだけど、やっぱかっこいいわ。かっこいいっつうか、美しい。鼻筋通ってるなー。
・「負けたらアカン」。一拍早くくるっと回ったり手を上げちゃったり、初見の私でもいろいろ発見するぐらいグダグダでしたが、そこが面白い。・・・え、あそこのコーナーってそういう見方でいいんだよね?
・ギターソロぎゅいんぎゅいんの後のhey!、剛の歌いだしになぜかぞくっとしちゃった。うん、ええ歌やわ。
・OPの愛かたアカペラは、さすがに観客みんな緊張感が薄れてて神聖(・・・)な雰囲気はあんまりなかった感じがした。*2 ラストの愛かたはすんげー良かった。
・Φがあってうれしいな〜〜〜〜〜。マシン稼動は控えめでした。でも、やっぱりΦはいい!かっこいい。
・このまま手をつないでん時、剛のムビステすんげーゆれてんなーああやっぱり手すりがっつりつかんでるなーと観察してたら、直後のMCで「ぐらんぐらん揺れるんで手すりとがっつり手をつないでた〜」とネタにしてた(笑)
・第一弾初日はなかったんで、月光じゃんけんをいまさら初めて見た。ああいうものだったのか! その流れで、Wアンコのナイリバでもじゃんけん。光一が勝ってた!! そこで「勝ったーーー!」と叫んで喜ぶ光ちゃんと、「初めて〜負けた〜♪」と替え歌できる剛。音楽的即興性のあるなしが如実に現れてたなー(笑)。それはそれで、お互いそれらしくていいですけどね。
・Wアンコ後のはける直前、出入り口前での挨拶。いつものごとく愛について語り始めた剛を入り口にダンディwに寄り掛かってかっこつけながら聞く光一氏。話がクライマックスに差し掛かり、「愛とは・・・」と剛が結論づけようとした瞬間、「愛ってなんだろ〜♪」と茶々入れで歌い始めるうじ。歌ってから、(・・・やっぱりやらかしてしまった・・・)と恥ずかしそうに打ちひしがれるうじ。お前らなんでそう期待を裏切らないんだ。あまりの裏切らなさにキュンとしちゃうっつーの。ああいうのを鉄板ていうんですよねヽ(´ー`)ノ
その後、「(苦笑)・・・では幼少の頃の話から始めてもいいですか?w」みたいなことを言い出す剛。その後なんか真剣に語り出したかと思えば、幼いころから捜し求めていた愛はそう、彼。光一だったようです。お前らほんとに(ry *3




とりあえず思いつくままだらっとあげてみました。うん、長い割に内容がないな。(笑) 明日もあるので、楽しみです。
さて、これを書くまで封印してたパンフを眺めてから寝ようと思います!では皆さん又明日。おやすみなさい。

*1:その前のビロ闇を聞きながら無駄に三度打ちひしがれ事件を思い出していたので余計ツボった

*2:私、OP厨なんで・・・割と固唾を飲んで見守ってるんだが、今日はなんとなーく暗転してなんとなーくはじまったような気が。

*3:実は、いのはら・やまぐち両氏のようなことを言い出すのかと一瞬ひやっとしたです。別にそれはそれでおめでたいことなんだけど、やっぱり、ねぇ。