2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯からメモ

Mステ、関ジャニtalk中にちょうど帰宅。 「イッツマイソウル」は生のがいいね。彼らには積極的にアドリブしていく度胸が備わってて、見てて面白い。 とにもかくにもすばる歌上手いなぁ、なんて10年ぶりの再確認。声が太い、フェイク自在。 talkで堂々として…

日高屋のニラ南蛮ラーメンが好きなんです

昨夜は 吉井和哉 JENIUS INDIAN TUOR 2007 @日本武道館 へ行って参りました。吉井の武道館は恒例行事!(・・・といっても二回目だけど) ライブはかっこよすぎて、もう。詳しくは今度長文エントリする予定。 九段下から半蔵門線〜田園都市線が楽なんだけど、皇居…

COSMICRESCUE

コズミックレスキューも合わせて鑑賞。 こちらはさほど期待せず、アイドル映画だと思って見始めたので、大きな落胆もなく。 壮大なテーマに反してストーリー展開が小さいけれど、そんなもんだろうと(笑)

ホールドアップダウン

V6×SABU監督の映画、『ホールドアップダウン』見ました。 つらっと感想。

代々木行きたい

まぁアレですよ、V6のVoyagerコンに行きたいわけですよ。 だんだんモーレツに行きたくなってきてて、たまりませんよ。 せめて初日からの9月3DAYSなら可能性あったのでしょうが、 11月の代々木はラス前オーラスですし・・・・・・探すにしても望み薄だということは…

四回目の終わりの日

thee michelle gun elephantが解散してからもう四年か。 そっか、そうだよな。解散ライブ行ったのは大学一年ん時だもんな。 10年前、母親の帰省先でのんびりしていたお正月。お風呂の中で聞いていたラジオ、何度か聴き覚えのある曲が流れてきて、曲名と演奏…

改めて感じる空白の一年

嵐にすっころんでからというもの、結局事務所担になってしまいそうな勢いで、(主にはてな界隈の文章で)他Gのこともチェックしてしまうここ最近。 そこで改めて感じるわけですよ、空白の一年を。 2005年8月〜2006年8月と日本を留守にして留学していたもんだか…

踊りは素人ですが

コンに関しては大野さんの踊りに惹かれっぱなしでしたが、TVだとなんだかそこまでではないのはなんでだろう、とつらつら考えていた。 「生で歌っている分ひかえめ」ていうコメントをどこかで見かけて、噴出しつつもソレ真理!て納得したよ(笑) まぁその真偽…

Mステスペシャル見た

組織票というか出演アーティスト票が多いのは了承済み。もはやMステのランキングに公平性を求める方はほとんどいないでしょう(笑) その分、出演キャンセルだっけ? のドリカム二位が目立っちゃった気が。「何度でも」大好きですしいい曲だけれども、しかしド…

黄色い涙

やっと届いていたので卒論対策ぶっちぎって見た(・・・・・・) とにかくコメンタリが聞きたくてそのために限定盤を買ったのだけれども、 (たとえ一度映画館で見ていたとしても)一度は本編音声で見てからってのが私のポリシーなので、深夜から三時過ぎまで本編を見…