ホールドアップダウン

V6×SABU監督の映画、『ホールドアップダウン』見ました。
つらっと感想。



前半、いやクライマックスに差し掛かる直前までは大変満足。そんで、問題のクライマックスですが。
ああいう暴力的なラストって決して否定はしないのよ。北野映画的とか『青い春』的な。しかしHUDに関しては、暴力に行き着く流れがなかったので、「えー!?」(テンションダウン) っていう。持って行き方が強引だと思いました。
あのラスト、どうやらオマージュした元の作品(『シャイニング』でしたっけ)とそっくりらしいですけど・・・。
ジャニヲタ視点からも、格闘の絡みは美味しいかもしれんがちと長いっつーか。



あとはしょうもない感想。
坂本・長野組最強。ビジュも含め最強。かっこいい。
特に坂本くん・・・うっかり落ちてしまったヨカーン。そうだよ、私、元はと言えばおじさん(語弊あり)が好きだったんだよ。原点回帰だー。
悪そうな顔がたまりません。演技が自然。
長野くんは、普段より自然だったと思います。こないだのNHK「勉強したい!」なんかは見てて気恥ずかしくなってしまったのですが(笑)、(アレはあーいう演出だったのかもしれないけど。) 今回はそんなことなかった。この人は普段とガラッと違う狂気系の役がハマるのかもしれませんね。
運転シーンにはいちいち笑った。狂った長野とひたすらビビる坂本が、息の合った演技でたまりませんでした。
坂本くんうまいねぇー。シートベルトで口元を隠すのとか、放心状態とか、いちいち演技細かい。


イノ・三宅組は特注サンタスーツがイカス。始まった瞬間からかっこいいなーって思っていたらば、それがストーリーに噛んでくるたぁ参りました(笑)。ぴったりした革のサンタって新鮮だった。

岡田のウオォーだかウホォーだかもメチャ笑った。
剛くんは「おちついてぇぇぇー!」(←オマエが落ち着け)
が良かったですね。2度とも。


次はハードラックヒーロー見るつもりなので楽しみ。