Mステスペシャル見た

組織票というか出演アーティスト票が多いのは了承済み。もはやMステのランキングに公平性を求める方はほとんどいないでしょう(笑) その分、出演キャンセルだっけ? のドリカム二位が目立っちゃった気が。「何度でも」大好きですしいい曲だけれども、しかしドリファンにとってそんなに大きい曲なのかしら? どっちかというと生で歌ってほしい曲、だったのでは? とどうしようもない想像をしておりますが、はてさて。
嵐はなーんか想像つきすぎる曲がランクインで、選ぶ曲がなくて「Happiness」みたいな? 「A・RA・SHI」の選択肢もあるだろうけれど、Mステでは何度も歌ってるしそろそろ自重(つうか「もういいだろ」byメンバ)、みたいな? 
Bメロでニノ相葉がくっついてたなー。
ハマアユさんがラブソーを買った、ちゅうエピがラッキーちゃりーんでしたね。でも、あらちが好きってよりラブソーが気に入ったて感じで、「今度から送りますよぉ」のニノちゃんにいささか微妙な空気がww


そのほかまぁざっくりと。



気になった曲に「LOVEマシーン」を挙げたB'z松本さん、職業作家の目がチラリですな。観客の声に「意外ですか?」なんて本人が失笑気味に驚いたけれど、ある程度雑多に音楽を聴くタイプの人(=私みたいな・・・)や、職業作家にとっては絶対無視できない曲だと思うのです。
平たく言って、時代を表す名曲カテゴリに殿堂入りの曲。
松本さんがお茶を濁さずはっきり答えたことには意外でしたけどね。別になんも考えず思ったことをぱっと言って、そんで後悔したんだろうけど(笑)


ユニコーン「大迷惑」入ってるぅー!!!!!!
このPVすげー好き。


SHAKEかな、映った映像のくさなぎさんが美しかった。当時あんなに美しかったんだつよぽん・・・今も好きだしかっこいいけれど、無骨と細身の中間ですよね。美しい、の形容詞ではないですよね。