日高屋のニラ南蛮ラーメンが好きなんです

昨夜は 吉井和哉 JENIUS INDIAN TUOR 2007 @日本武道館 へ行って参りました。吉井の武道館は恒例行事!(・・・といっても二回目だけど) ライブはかっこよすぎて、もう。詳しくは今度長文エントリする予定。


九段下から半蔵門線田園都市線が楽なんだけど、皇居の入り口から九段下駅へ向かう右折が混みすぎてイライラするので、左に曲がって市ヶ谷駅まで歩いた。市ヶ谷まで来ると、橋の向こうの日高屋でラーメン食べて帰るのが定番。おやじくさ(笑) ここの辛みニラ南蛮ラーメンが大好きで。ワンコインで食べられるにしては優秀なお味じゃないですか?



でも、気分がいいから生中頼んで餃子も食べたけど。もちろん一人で。・・・・・・我ながら猛者。おやじすぎる。




帰りの小田急線では運良く座れたので、40分寝た。何度か起きたけどとにかく眠くてうつらうつら頭グラグラ。

最寄り駅で降りて一目散に帰宅しようと思ったけど、思い直してツタヤへ。水曜は半額DAY。びんぼっちゃまですもん。



V6の『very best Ⅱ』『musicmind』、20th Centuryの『! -attention-』、嵐の『いざっ、Now』『one』を借りた。
吉井和哉を聞いた帰りにジャニ尽くし、節操ナシここに極めり。


それぞれお目当て曲があったんですよ
『very best Ⅱ』:特別な夜は平凡な夜の次に来る
『!』:shelter
『いざっNow』:JAM
『One』:秘密、いつかのSummer
どれもヲタの話題によく登る曲なので、聴いてみなきゃいけんでしょ。
『musicmind』は『Voyager』の音楽的レベルがとても高くて歓心したので、一作前はどんなもんじゃろ、てことで。



出色は『!』!!
半年前の非ジャニヲタだった自分がどう感じるかはさておき、これはクオリティ高いよ! 私はゴスペラーズ聴きなので余計入りやすかったのかもしれな。少し前のゴス的な、R&B寄りだけど黒くしすぎてないアーバンポップスの音作り、しかもオルガン・アコギ等のアンプラグド楽器多め、が大変にツボ。すなわち『Through the blue』『Another Kind Of Dream』の二曲なんだけど(笑)




楽曲的なトコで行くと実は嵐よりV6だったりする。
ジャニーズの魅力が音楽だけではないことを踏まえた上で、音楽に対する意欲はV6メンバーの方が高い感じがします。「新・真夜中の王国」で見せていた顔のようにイノッチは大の音楽好きだし、(本当かどうかはわからないけれど)Charathe pillows宮沢和史へのオファーを自分から提案するのは意欲の表れだと。
嵐も櫻井くんを始めとして意欲的な面が大いにあるけれど、ベクトルが違っていて、
嵐はアイドルポップとHIPHOPのごちゃまぜるつぼ。
V6は均整の取れたポップス。て感じでしょか。
個人的な好みによるんだよね。
あとは歌唱力の問題か。トニセンはすげぇよ。