猫と犬

「犬が好きな人は猫っぽく、猫が好きな人は犬っぽい性格」と、誰かから聞いたことがあります。自分を顧みても割と当たってる気がするのですが、futariもまさにそうだなぁ、とFコンDVDのインタビューを見ていて思いました。
光一は確か実家で買ってた猫をかわいがってたんだよね? そんな彼は剛になつきまくりの犬のよう。kでも犬っころじゃなくて、ボルゾイとかレトリバーとかシェパードとか、頭のいい犬。時には自由に振舞い、必要とされれば忠犬ハチ公のごとく全身で支えにまわり、ニコニコと見守る姿。
片やケンシロウを飼う剛は気まぐれな猫。気まぐれってのは語弊があるけれど、最終的にはとにかくやりたいようにやる感じ。
別にオチはないんですが、そんなことをつらつら思いついたので。

1枚目を途中まで見てから2枚目を再生したのですが、インタビューは結構シビアな内容なんですね。今のfutariを知っているからこそ、「こんな時代もあったなぁ」で済むけれど、アレをリアルタイムで見たヲタて結構きつかっただろうなぁとと思いました。
その分、MC集で回復させられるというか。「剛、口ではあんなにツンツン他人行儀にしてたけどやっぱり光一のこと愛してるよね」って安心します。軽い言葉で言っちゃえば、インタビュー時はツンデレのツン全開、もしくはさしずめ反抗期、でしょうか。まぁほんとのところは割と鬱が出てた日に収録だったのでしょう・・・。



もう二週間ぐらいで東京ドームだなんて信じられません。こんな短いスパンでまたライブに行けるなんて幸せですわ。まずはその前の九州シリーズのレポを楽しみにしています。
あ、第二段はなにやるかな? なんだかんだ言って、セトリ結構変えるんじゃないかなーと思ってますが・・・あ、でも最終日から一週間しか、ないの? うーむ。
とりあえず言霊でやって欲しい曲:絶対にカナシミブルー・ぜひぜひKISSから始まるミステリー・ひらひら聞いてみたい・Destinationも・LKOVESICK・Black Joke・ID・ボニバタもっかい・などなど。コンだけ書けば一曲ぐらいやるだろ(笑) 第一弾でだいぶ曲消費したからねー。割と珍しい曲もやるんじゃないかと踏んでますが、はてさて。楽しみー。

明日も10時間労働だと思うので、寝ます!(笑)