柔らかな強さ

「約束」テレビ初披露@Mステ。



歌声が強い!



歌い出しの第一声でまずそう感じた。バックトラックがシンプルな分むき出しの歌声が、強さとしなやかさを纏って真っ直ぐ届いた。長いツアーがもたらした成果のひとつがしっかりと現れていたなー。意外に化けたね、この曲。


相変わらずどんな場所でも二人で向き合って会話する二人もーガックンと和気藹々戯れる二人もー大層かわいかったのだが、歌が良かったのが何にも勝る嬉しさです。なんだろう、今日は燃え萌えな感想を書けないなー。*1静かに、じわじわと、良かった。


キンキ以外も今日のMステ、大層たのしゅうございました。見ごたえがあった。

がっくん曲はああいうデジロック調のが好きですわー*2。パフォーマンスが気合入っててほけーっと見とれてしまった。くーちゃんが多少かわいそうというか・・・一瞬でかすんだ(笑)
一時期のガクトは支離滅裂な感じで見ていられなかったんだけど*3、最近おだやかになったというか、自然な笑顔も多いし、人間らしい雰囲気を纏われてますね。耽美だったりスペクタクル〜なステージをするからといって素まで無理に演出しなくてもいいと私は思うのです。ナチュラルになって肩の力が抜けた分、ステージングが更に洗練されることって、ままあるよね。
実はびーぱすのインタヴューを読んでからガクトのステージちょっと興味持ってます。


HYはCD聞いたりしないけど、聞くといいなーって思う。今日のパフォーマンスはとてもよかった。


テリヤキもね。リップは好きだしバーバルも好きだし。ただ、おいらNIGOが好きではない(爆)。無理。そういや、バーバルがマイク取るまで「SHIGEOのラップ聞くの久しぶりだな〜」って素で思ってた。・・・・・・STEADY&CO.と本気で勘違いしていた*4。おい・・・。テリヤキを聞きながら、昨年夏のロキノンフェス、リップちゃんのパフォーマンスを思い出していた。黄昏サラウンドやってくれたんだよな。


カエラの新曲も好きなのだ。snow domeに続く感じで。カエラは真っ直ぐでいいのう。


こうだくみも見てる分には楽しいのだ、強烈な既視感を覚えたけれども。



来週はゆにこーんだ!

*1:最近ずっと[si:]を聞いているので、自分の中でいつも以上に音楽が強いのかも。

*2:劇場版ガンダムZの主題歌だったやつ大好き

*3:主にバラエティ方面出演時

*4:Steady&Co. - Wikipedia