記録

[rakuten:neowing-r:10059718:image](あまぞん画像でないから、楽天にしてみた)
ライブ音源を聞きたくなり、さっくり購入。


んーと。えーと。正直に書いちゃいますが、期待が大きかった分、肩透かしを食らった、ような・・・。ライブ感はろっそえあずーろDVDのがあるような・・・。むむむ。中身のことと共に、映像編集って重要なのねぇ、と改めて思ったりなんだり。

ちょっと切なくなったので、ライブDVDの傑作を再生。

宇多田ヒカル UTADA UNITED 2006 [DVD]

宇多田ヒカル UTADA UNITED 2006 [DVD]

これ、大好きなんです。いろんなクオリティがぶっちぎりで、でも一番凄いのは、全く負けていない本人の存在感。あそこに一人で立つ彼女の重圧とか、そんなものまで伝わってくる緊張感。これ実際のライブも行ったし、その前の「ヒカルの5」武道館も行ったんですが、断然UNITED派。


アンコールの「Automatic」が鳴り出す瞬間のカタルシスとか、たまらない! めっちゃお勧めですよー。