ロックの学園

http://www.rocknogakuen.jp/
さわおが講義かー行きたいなーでもそのころ忙しそうだしなー


と迷っていたら、「お母さんと行くけど*1一緒に行く?」 と妹が声をかけてくれたんで二つ返事で決め。適当な妹なんで、チケット取れたのかまだ知りませんが(笑) もちろんピロウズが出る20日だけど、21日がゴーイング斉藤和義、22日にトライセラ・・・惜しいなぁー。せめて三つのうちひとつだけでも20日だったら、もっともっとよかったのに。和義とトライセラ、聞きたいぜ。
母が来るということは、その頃に剛ソロがあればタイミングがいいのだけど、どうだろう。レコーディングの噂はあるけれど。


・・・・・・前回WATERIZEに行けたことはとてもラッキーだったんだな、と今になって思う。やっぱりライブハウスで聞きたいけれど、大真面目にチケット争奪戦が待ってるんだよね。彼の音楽性ならAXよりZEPPでしょうか(お、ふーこさんにしては珍しい発言)。だってAXじゃ・・・キャパ狭すぎる!*2 バンド人数的にもAXのステージじゃ若干狭いかな。いやいや剛をAXで聞ける日が来たら感動でしょうけど。あ、収容人数も多いしJCBホールどうだろう(誰に言ってる?) ブリッツはWATERIZEで行ったくせに印象がありません。AXよりはキャパでかいか・・・。個人的には横浜ブリッツでもやってほしいけど、もっと狭いわな。と、微妙なハコ語り好きっぷりを出してみた。
前回と同じくアリーナ+ライブハウスのツアー構成にしてくれれば、最悪な悲劇は逃れられるか。


三崎と言えばタイムリーにもこの話題。
『SLAMDUNK』最終回から10日後の物語が待望の書籍化 最後の関連作品か? | ORICON NEWS
私も行ったんだよなーこのイベント。最終日の午前中に知って、そんなに熱いスラダン信者でないけどなんだかどーしても行きたくなって、三崎までおっちら赤い電車に乗ったことを覚えています。黒板に書かれた漫画はとても魂が篭っていた。

*1:その時期遊びにくるようだ

*2:とても現実的かつ切実なハナシになった(笑)