見下ろしていた 蒼い月

底辺生活っす。うちに帰っても何にもする気が起きない。部屋がもーね、足の踏み場のないほど散らかってるんですよ。空き巣入ったって言っても信じてもらえそうなぐらい☆ それがまたやる気のなさを後押しするんですよね・・・あくじゅんかーん。やるべきことやったらいいことやりたいこと、それぞれ目白押しなのになぁ。

そんなこんなで八時前には帰宅できたのに、お菓子でお腹を満たし、だらっだらとアニバコンDVDとΦコンDVDを鑑賞しておりました(・・・) なんかね、ここ数日はコンDVDなんだよね。バラエティじゃなくて、コンサートなの。雪崩れた笑顔でふにゃふにゃしている光一氏もめんどくさい乙女男子剛メーンももちろん大好きなんだけれど、ステージの真ん中で虚空を睨む感じとか、一心不乱に踊る姿とか、心を揺り動かす歌声とか、そういうのを欲しております。
ここからはかなりの独断と偏見なんですけど。ここ数年のキンキコンの張り詰めたあの感じが私は大好きなんですが、あれってこういちうじの影響がかなり大きいのかなーと。
唯一無二の絶対的な歌声で私を魅了する剛ですが、彼を野に放てばヒッピーとかフリーなんちゃらみたいな方向に行くと思うのです。あんまりゆるゆるすぎるのは趣味じゃない。一部分としてセッションするのは大好物なんです。だけどメリハリ必要よ。と、こないだのつよしえんどりくす行って心底そう思ったわけで。*1
彼のソロコンを探検した上では、キンキコンにおけるタイトな演出てどっちかっつーとこうちゃん発信なのかもなーと思った次第。SHOCK未体験なんでこんなたわけたこと言ってんのかも知らんが・・・

そうそう、音楽の趣味的にはこうちゃんの方が近いのかもしれない。39アルバムで好きな曲が、割とこういちさいどに固まってんです。(もちつよしさいどにもあるけどさ。) コンのバンド導入もこういちうじ主導だと聞いたし、KinKiを深く知れば知るほどこういちうじの音楽性への信頼が高まっていく気がします。本人は剛みたいに音楽聴きまくったりするわけじゃなさそうなのにねー。


と、酔っ払いのテンションでつらつら書いてしまった。あまりにも微妙なら消しちゃうかも。ではおやすみなさい。


あー早くライブいきてぇー。

*1:そういやWATERLIZEの感想、こっちにはあげてないなぁ・・・ということで転記してみましたhttp://d.hatena.ne.jp/who-co55/20080529/1223397605 暴言です・・・