ディア・ラスト・フレンド

緒形拳さん追悼で、急遽放送されるそうです。
http://www.tbs.co.jp/program/ogataken_tsuitoudrama.html

緒形さんが御逝去された時、ダイアリでこの作品の話をあげていた方がいらっしゃって興味を持ったところでした。心して見よう。

近年で触れた緒形拳の作品は昨年の大河。gackt演じる上杉謙信と対峙する彼は圧倒的な存在感でした。結局その大河も何話か摘んで見てそのまんまなんだけど、面白かったなぁ*1
gacktと意気投合した緒形さんはその後、雑誌のgackt特集で彼についてのインタビュー受けたりしてて、そんなフレキシブルなところもおもしろいひとだなあ、と思ってました。

本当に残念です。あんなに元気だったのに、あっという間すぎる。『死に花』もみたいみたいいいっぱないしだ。

            • -

10/13追記。
死に花って緒形拳じゃないし・・・山崎努だし・・・アホや。

*1:母親は一生懸命見てました。そんな母からさっき「破獄」見ろと電話が来た。http://www.nhk.or.jp/drama/html_news.html あっ、「帽子」見たかった・・・