借りたモノ

UNION(初回限定盤)(DVD付)

UNION(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: Chara,Tatsuki Hashimoto,Tomoyuki Tanaka,Seiji Kameda,Zentaro Watanabe,LOW JACK THREE,Shinichi Osawa
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル シグマ
  • 発売日: 2007/02/28
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 10回
  • この商品を含むブログ (49件) を見る
「FANTASY」がとてもよかったこと、そろそろ新規開拓もしたいということで借りてみた。
(この場合の新規開拓とは、アルバムを聞けるアーティストを増やしたいという意味。)
ファンタスティックプラスティックマシーン田中さんがプロデュースの3.などがイイ!
チャラって唯一無二ですねぇ。
彼女は、恋愛至上主義に見えて実は視野が広いようなアプローチが好き。
恋愛が一位でも、僅差二位に何かがあればOKなんだ多分。
ぶっちぎり一位だったりするアーが多分、無理なんだろう。
(これはミスチルにもいえるのかもしれない、残念なことに。)

やっぱり怒りが含まれている楽曲が好きなのだろう。
ミスチルからはあんまり感じられないよね。博愛だよね。

ごめんね、ミスチル批判ばっかりで。
相棒が好きだから考えざるを得ないちゅうか。なんちゅうか。




maniac

maniac

やっぱり好きですからglobe。
チャラと同じく、最近男性ボーカルばっかりだったから気分転換に。

マニアック、というタイトルに背かないコネタ満載でワロタ。
でも、globeマニアというよりは小室マニア向けのネタやん…
「dawn valley」に激似なインスト、get wildを引用した歌とかね。
堪能させていただきましたけどね。
やっぱ好きなんだもん。




From a smalltown(初回限定盤)(DVD付) [Limited Edition]

From a smalltown(初回限定盤)(DVD付) [Limited Edition]

グレイプバイン、目についたので。定番。
最近バインという気分ではなく、
デラシネも借りっぱなしで聞いてなかったが(…)
こっちのがいいかも。
ライブ行きてぇー





Kind of Love

Kind of Love

「車の中で隠れてキスをしよう」というタイトルの曲に惹かれて。
すげぇぜ。さすが桜井さん。
どの曲だか覚えてないが、
間奏のサックスとか、古いんだけどやっぱ好きなのよ〜。こういうトラックメイキングが。


この頃のミスチルのほうがまだ聞けるな。
なんで最近のはダメなんだろう。
彩りもしるしも何もかも一緒に聞こえる。




Here(期間限定特別価格盤)

Here(期間限定特別価格盤)

と、アマゾンから引っ張ってきてたらなんと2000円で売ってるのね。今。
hereはとてもいいアルバム。
イデアの水槽の次に好きかな。タイトルトラックのhereがよくてねぇー。
またライブでやらないかな、here。聞きたい。