ココニイルコト

少し前にDVDで見たけど、想像以上に良かったっす。
ココニイルコト [DVD]

そもそもmixiでネタにしただけで見る気はなかったけど、
意外にも「良い」という評がネットで散見されたので借りてみた。


電通とか噛んでるのに、配給スポンサーその他もろもろの派手さ=大型駄作生産型を外れて地味な良作。(映画において"地味"という言葉は、私の中で最大級の褒め言葉) 志乃の仕事がコピーライターで広告代理店勤務ってのから少し匂うぐらいか。空っぽになった志乃の心に、少しずつはまっていく気持ちのピース。いいことばかりじゃないのだけれど、生き生きとした心を取り戻すまでの流れがいいですよー。