かつての面影(すなわち今は存在しないもの)

PCで音楽を聴くようになって激変したことのひとつは、「聴こう!」と思い立って聴くのではなく、たまたま久しぶりに聞くという曲が増えたこと。かけっぱなしにしていたら次のアルバムがかかったよあれコレ懐かしいなーなんて瞬間。
今日は華原朋美だった。

LOVE BRACE

LOVE BRACE

(ジャケットでないんだー・・・)
何とはなしに聴いていたのだけれども、この先訪れる不幸の影もまだなく、寵愛を受けて天真爛漫に歌う彼女の歌声の、暖かく優しい響きに切なくなってしまった。やっぱり一枚目のマジックというものをバリバリ感じる。確実に違うなにかがあるよね、これ以降の作品とは。小室さんは頂点がわかりやすいからなぁ・・・


もうひとつ、今日の一枚

BREAK ROCK (8cmDVD付き初回盤) (CCCD)

BREAK ROCK (8cmDVD付き初回盤) (CCCD)

やっぱり「路上のハードボイルド」だね。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm632675
ニコ動しか見当たらないけど、こっそり