マンガいくつか

くらしのいずみ (ヤングキングコミックス)

くらしのいずみ (ヤングキングコミックス)

マーブルチョコレートよりこっちの方が好み。小さな僕の女の子のお話が泣けるー。

この方のマンガ、評判ながら一作も読んだことなかったので、タイトルに惹かれてとりあえずコレを。・・・んー、あまり得意ではないかも。閉鎖的な環境でエグいことが連発してちときつかった。もっとなんでもない日常が描かれていると思って読み始めた私が悪い部分もあるし、なにより谷川史子と続けて読んだのが失敗だな。短編が少しずつリンクしていく連作スタイルは秀逸。



中高の時は少年マンガばっかり読んでいたのだが、気づくと最近は少女マンガを好んでいるなあ。ジャンプ勢が失速し続けているのも原因だけれど、やはり私の一部情操発達て遅かったのかもしれない。
いくえみ綾の「カズン」も「潔く柔く」もほったらかしなのでそろそろ手をつけたい。あとは浅田弘幸テガミバチ」と森田まさのりべしゃり暮らし」あたりも!・・・・・・ルーキーズの連ドラはどうなるんだろう。期待はしていない。