荘口さんええわぁ

ただいまだらっとカウントダウンジャパン聞いてます。小さい頃からよく聴いていた番組だけれども、大学時代は土日にバイトしていたからめったに聞かなくなってた。
今は司会が荘口さんなのね! 荘口さんて、ゲストとフレンドリーで、こういったカウントダウンモノにありがちなやっつけ仕事っぽくならずにきちっと話振って、しかも深くつっこんでいくから好き。そんでアシスタント、たかぎちかこさんなんですか。時代は流れているわ・・・。
そんな荘口さんがしょっぱなからやってくれたからか(笑)、森田さん今日は饒舌。ちかちゃんにつっこみまでしているあたり相当冴えてます。

ぜんぜん関係ないですが、今週発売曲って好みなのが多くて、カウントダウンをいっぱい見たり聞いたりしても苦にならなくてうれしい。ピロウズは言わずもがな! オレンジレンジの「O2」、AAAの新曲、どっちも素敵。O2のナメック星人*1の高音ボーカルが気持ちいい。


ピロウズ新曲がさわおちゃんにしてはストレートな歌詞で、またちょっと変わったなと感じる。アルバム楽しみだー



さてさて後半のゲストトーク楽しみー。今はこんなに早くランキング発表しちゃうんですね。(V6が一位だからかな)

*1:YAMATOさん