午前零時を過ぎたら〜♪(って歌、知ってます?)

今日は三宅健29歳のお誕生日だということで。おめでとうございます。また一年、少しずつ成長していく三宅さんに期待しています。


思えばブイにハマってから約一年*1、捕らえ方が一番変わったのが剛健コンビです。
私は年齢的にブイデヴューどんぴしゃ、もちろんガコイコもリアルタイム小中学生で見てまして。その頃アイドルに興味のなかった私は、剛健が好きではありませんでした。むしろ嫌いだった。キンキンした声でぎゃあぎゃあわめく中身からっぽな生意気なガキ*2のどこがかっこいいんだ、と思っていた。*3
そして時は10年あまり経ち、ブイとしっかり向き合って彼らの中身を知るわけです。年相応に物を考えている彼らは、無条件に輝く若さの特権こそ薄れていたけれど、代わりにもっと素敵な人間になっていたと思えました。


今でも、十数年前の彼らが好きかと問われれば、いいえと答えます。
でも、今の三宅さんが、今の三宅さんと森田さんが好きで、2人の考え方に興味があります。



お誕生日、おめでとう。やがて迎える30歳の貴方が今から楽しみです。

*1:正確には、7/30の嵐コンでジャニ解禁→アルバムVoyagerでブイ陥落

*2:まぁ、自分のが年下なんですけど・・・

*3:暴言すんません・・・