ぶりですね

カミコンは1枚1公演で代々木を申し込みました。


最近はヲタごとに全然時間を裂けず、なんやら取り残され気味です。新曲露出もなかなか・・・うう。HDDをあける気にもなれず、ずいぶんと自転車操業のままです。はぁ。明日の坂本さんドラマとプレミアムだけは忘れないように!


昨日のMステ。ソロとってるときにお尻触るのはどうかと思うよー(苦笑)。今回はサビ以外は生かな?健ちゃんの声がよく聞こえるからサビもかぶせか生でしょう。 とってもいいことです。長野さんは、がんばれ。



CDもやっと開封


カミ曲、曲としてはいいんだけど。いいんだけど。好きなんだけど。


すぽんたにあのほうの曲、何を言いたいのかいまいち分かりません。私はしょうもないメッセージソングが嫌いなのだけれど、あれはしょうもないのかどうかすら分からない。最近てそういう、メッセージソング風の曲がとても増えたなぁと思います。HIPHOPもやたらと勇気付けるか共感を呼ぶかそんな曲ばっかり流行ってて。その割に中身がよく伝わらない、型みたいなメッセージだけで。同時代感だけで売れているのかしら。


昔はそんなことなかったのにな、と言うせりふは、ティーンじゃなくなったからこそ生まれるのかしら。今の10代が聞いている曲を私が10代で聞いていたら、やっぱりいいなと思ったのかしら。そんなことないと思うんだけどな。


トニのredもいまいち分からないけれど、あれはあーいう混沌を主題とした曲だと思うので、そこまでの違和感は覚えません。



今のカミにどんな内容を歌わせるべきか、本人達が思案するのも私たちが望むのも、なかなか難しいなぁと思います。ソロはそれぞれいいのだけれど、カミセンとしてどんなものを歌えばぴったりなんだろう。

アラサーだけれども少年性を保つ(トニと比べられるから一層)微妙なユニット。剛ちゃんはHIPHOPでいいけれど岡田・健ちゃんがハマってるかといえばそこまでは・・・と今回のMUSIC盤を聞いて思ったし。
うむ、カミのアルバム、楽しみと同時にちょっと怖くなってきたな。