『半分の月がのぼる空』

半分の月がのぼる空』@渋谷シネセゾン・。




ラノベ原作だし、まあありきたりの話だろ・・・って感じで洋ちゃん目当て期待ゼロで行ったら。




予想外に良くてラストはホロリとしてもうた。確かに「画が古いなー」とは思ってたけど、それがああいうつながりになるとは予想しきれませんでした。確かに、ツンデレ*1少女とそれに振り回される気弱な男の子の構図はラノベやアニメそのもので若干あざとい性格設定だったけれども、それを差し置いてもいい映画だった。洋ちゃん上手いし、ポッキーの彼女(くつなしおりちゃん)もいいし、男の子もよかった!佳作。



・・・しおりちゃんが第一声はなったときの衝撃はすごかった。かわいらしーい感じでくるのかと思ったら、恐ろしい低音でした・笑

*1:私は傍若無人とかわがままとか気の強くて人を振りまわす・・・とかそんな表現しかできなかったのだが、相方が一言そう表現したのにめちゃくちゃ納得・・・こういうのがまさに使いどころですよ・笑