the pillowsと、V6のアレの話

Wink Up誌とduet誌を立ち読みで熟読。気づいたら人生初じゃないかと、熟読は。Myojoは小学生ん時数冊買った記憶が。それからすぐにPATIPATIに移行しちゃったからなー。
上記二誌は紙質がすごくいいのですね。そして昔より分厚くなってるよーな?
外部の目線だと、メインはほぼジャニーズで占められているのに後半ページにいきなり女の子が載っていたり、これまた唐突に堂島孝平の連載があったり(←「カナシミブルー」繋がり?)、掲載基準のカオスさも面白かった。


さて、なんで熟読したかっつーと。もちろん嵐の記事も目当てではあったのですが(笑)、V6ですね。私の大好きな、いや大好きなんて言葉では足りないくらいのバンド・the pillowsがV6に曲提供するということで、その経緯に関する情報収集が目的でした。
雑誌では、三宅君がピロウズを好きで、ライブ鑑賞後ダメ元で「曲書いてください」コールをぶちかましたらあっさり「いいよ」返答だったと、そんなことをインタヴューで話してらっしゃった。なんと音源もピロウズ演奏! 収録に立ち会ったとも話してました。
おそらくエイベックスマジックが背後にあることは想像がつく。それでも、自分の好きなバンドを好きで熱烈コールしてくれることはものすごく嬉しくてたまらない。私自身がジャンルレスなので(笑)、そーいう異種の繋がりは特に嬉しく思います。前例のGLAY・JIROやアニメ監督の鶴巻和哉氏があるように、業界内での人気の高さは依然としてかわらないのですね。これからも面白いコラボしてくれたらいいなー。


少年倶楽部で歌うそうで、ちょっと扱いすげーいいんじゃね!?
http://www.nhk.or.jp/shonen-p/oa.html
親に録画頼もう・・・・・・



つうことで、「シュガーナイトメア」含めたV6のニューアルバム、楽しみです。