タイムカプセルあけちった


ジャニヲタ師匠(本命スマップ歴史長、近年嵐も)がそのまた昔ブイロクファンだったという衝撃の事実。
そんな話をしながら聞いていたカミセン「大丈夫」に、どーしても聞き覚えがある・・・・・・あれ?





小学生の時分、エアチェックして繰り返し聞いてたかもしんないと、ふっと思い出す。
なんでこの曲だったんだろう。当時、カミセンにほとんど興味もってなかったはずだ。
今となっては全然覚えてないんだけど、その頃は小室さん好きだったし*1、後追いでアクセスも好きだったから*2、そーいう系統としてチェックしてたのかな・・・


ジグザグ未来は たやすくないけど
楽しくいこうぜ きっと大丈夫

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND56839/index.html


この辺、すごく覚えてる。

懐かしくて、懐かしくて、懐かしい。
キラキラしていて、時代を感じるよ。



もう10年以上経っているのに、母親に貰って大切に録音していたカセットテープの色もインデックスの汚い字も覚えている。一生懸命録音して、繰り返し聞いていたな。

*1:「大丈夫」、TK時代のhitomiや内田有紀のTKプロデュースもの「BABY'S GROWING UP」なんかを彷彿とさせます。内田のBABY〜、大っ好きでした。TKがTENKAをとっていた頃だね

*2:同じく、貴水博之の企画アルバムとめっちゃ似たサウンドアレンジ http://www.amazon.co.jp/LABYRINTH-%E8%B2%B4%E6%B0%B4%E5%8D%9A%E4%B9%8B/dp/B00005EJL7/ref=sr_1_12?ie=UTF8&s=music&qid=1196479967&sr=1-12  実はこれも大好きでした、「目を覚ませ」TeradaRoomMix