NACK5 "AFTER 5" ゲスト

NACK5 "AFTER 5" ゲスト:18:40すぎ〜19:00すぎ、長野氏、三宅氏
ストリーミング中継があったんで、(映んないよなぁ・・・)と思いながらもサイト見ていたらやっぱり遮られた。しかし、垂れ流しの定点カメラ映像の上から静止画像被せて隠しているので、隙間っからスタジオのドアだけ見えるの(笑) 多分二人なんじゃないかなーっていう人物がドアから入ってくるとこだけ見えた(笑)



時間も短いし、当たり障りなさげなトークに終始。こういう番組を聴くたびに、長野くんの気遣い・優しさ・大人のサービス精神を感じますねー。限られた話題の中でなんとか面白いことを言おうとする姿勢が大人です。(この人には食べ物って武器があるが、それ以外でもがんばってるよね)
個人的にDJが苦手なタイプだった・・・。


覚えてること箇条書き
・ブイデヴュー当事、「それでは"ぶいろく"でみゅーじっくふぉーざぴーぷる!」と曲紹介してしまったDJの懺悔


・メールテーマかなにか、「信じてたのに・・・」
健ちゃん→自分が書いた宿題の絵を、隣の女の子に横取りされた。
小学生当時の話。図画工作の時間に、画用紙いっぱい使ってにわとりの絵を書いた。健ちゃんは授業中に完成したが、出来なかった子は宿題で明日提出。彼は裏に名前を書いて机の中にしまった。
翌日いざ提出の時、自分の絵がない、隣の女の子が持っている絵が自分の絵とめちゃめちゃ似ている・・・「それ君の?裏見せて」と探っても彼女は自分のだと主張。挙句、「宿題やってないのを人のせいにして!」と先生に怒られた。
という話。
これって相当ひどい話では・・・・・・先生は彼が書いていたのをまったく覚えてないんでしょうか?

長野氏→電化製品を買ったら、すぐに最新型が出たとき
「電化製品好きなんですか?」「好きですねー」の会話あり。健ちゃんが「もう、出たらすぐ買ったらいいよ。」といい放つ。

・サンタさんに貰いたいもの
長野氏→時間
健ちゃん→・・・忘れた


あとはDJが食べ物の話したかったんですけどーと残念がり、ひとつだけ最近食べたものの話を!とせがんで、お寿司屋で食べたホタテのすり身が入ったふわふわの玉子焼きの話。