邦楽わかんねー

アイドルと某タスクにのめりこんでいるので、邦楽関係が恐ろしくお留守。
いつのまにかFoZZtoneの新譜出とるがな!!!
http://www.amnis-inc.com/fozztone/top.shtml

カントリークラブ

カントリークラブ

前作のミニアルバム『景色の都市』、すごく気に入っている。

景色の都市

景色の都市

ピロウズGRAPEVINEあたりに通ずる音作りなのだけれど、今の彼等にはない、若さゆえのせっぱつまった勢いが気持ちいい。文学チックな歌詞はベースボールベアーあたりと少し似た感じかな。今回は前のアルバムからも二曲再収録しているけれど、それがいちばん好きな「春と鉛」であったことに勝手にご満悦。


ピロウズのDVDと新譜も31日に出るし、本格的に音楽貧乏を突き進む。お金がいくらあってもたりねぇよ。


そうそう、全然現実味が沸かなかったXJapan再結成ですが、今日ワイドショーでこないだのタワレコイベント? を見かけました。YOSHIKIとTOSHIが並んで和気藹々と喋っていて、ちょっとアガった。なんだかんだといろいろな意味で伝説のバンドですが、それと音楽とはまた別の問題で、YOSHIKIのドラムにTOSHIの高音が絡むソリッドな美しさは唯一無二。いやおうにも期待は高まるわけです。そこにHideが居ないのが悲しいが、彼抜きで関係が改善された(たとえされていなくとも、一緒に音楽をやるぐらいには戻れた)ことは、この上もなく感動的なことのような気がする。