please (don't) look at me?

相変わらずお金がないのでお洋服が買えません。今冬買った服って数えたくないぐらい少ないよ・・・・・・同じセーターめちゃめちぇ着てたからねぇ・・・。よくこんなんで生きてたなー。ヲタク心は女をダメにするね。
いや、某事務所ヲタの末路って大まかに二分されるのだと思う。彼に会いに行くの!おしゃれしなくっちゃ!!! て磨くヲタと、自分にかける金を削って投資投資! てのとね。私は元から多趣味(というか手広いヲタ)だったので、自分にかける金より趣味にかける金が多いのは相変わらずなのだけれど。
ライブハウスの人だったので会いに行くからおしゃれする感覚は持っていなかった。だから初めて嵐コンに連れて行ってもらったときも適当な化粧に膝の出たスキニー風パンツの小汚い浪人生みたいな格好で行ってしまい、駅から会場へあふれる人々の気合の入り方に驚きつつ少々肩身を狭くしてた(笑) 全員がそうというわけではないけれど、他のライブより「見られるため」におしゃれをする感覚が強いのがカルチャーショックでしたね。なんつーか、こう、ギラギラしてるっつうか。(合コンいったことないけれど)合コンに気合入れていくのと変わらない感覚なのかなー。

そして「見てもらう」って感覚(もしくは願望、望み)がこれほどまでに強くあることにも驚いた。ライブハウスに通う私は99%見に行く/聴きに行くことしかアタマになくて。あとの1%は、MCでいじられる可能性とか?(笑) うそ、そんな前に行かないし声かけもほとんどしないのでいじられるわけもなく。
ジャニ世界にて手作りウチワがメッセージ機能を果たして通信するなんて、すげーびっくりしたもんですわー。
えー別にいいよ、かっこいいあの人を見るだけで。と言い切りたいところですが、隣の人がお手振り貰うと考えれば私だって欲しいな、と思うのは当然だよね。そうしたら着飾らないわけにはいかないね。まあウチワは一生作らないと思いますが、人間てわがままねぇー(笑)
結論:次回はちょっとだけまともな格好をしていくと思います(笑)
こういったことを考えるたびに、TMRのあの曲が浮かぶ。アーティストに夢中になる私にはとても切なくて大切な歌。

出会うはずのない世界は 僕らに多過ぎて
重い扉を ひとりで開けて
自分の座る 場所探して


出会うはずのない世界で 僕らは巡り会い
同じ幕を ゆっくり閉じる
自分の居れる 場所探して

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND38848/index.html