三宅健舞台決定

『第17捕虜収容所』を5〜6月にグローブ座、という二次情報を得たが肝心のソースが見つけられない。(→メルマガ来てました。チケ代が諭吉切ってて助かった。)
チケット取れるのかな。三作目だし、健ちゃんだけを目当てにリピートするファンは、肝心の舞台のシリアスさ加減にうんざりする頃だと思うのでバブルは脱したでしょうか(というのは甘い考え?)
セレクトされる劇本の種類に、健ちゃんは本当にやりたいものを主張して、その結果仕事に繋がっているんだろうな、と思う。主張するだけで好きなことやらせてくれる世界ではないし、こちら側が推し量る以上の努力をしているのだろうなー。なんとなく頭が下がる。
『第17〜』は『第32進海丸』演出の自転車キンクリート鈴木裕美さんが以前手がけている舞台のようですね。演出陣がそのまま手がけてくれたらいいなー。
とにかく続報待ち。今回は一応ブイFC入ってるしな!(笑)