オレキミPV見たよ

M-ONサキドリにて捕獲。明日(15日)早朝以降も流れます。
http://www.m-on.jp/artist/22/detail2285.html

しょっぱなから坂本氏の演技キタ━(゜∀゜)━!!!


と、思わず取り乱してしまうようなステキ☆(そう、"素敵"というより"ステキ☆")な作品に仕上がっていて大満足です。


私はウルフルズPVで竹内君の作品を見慣れているので、「これぞ竹内節!」という感じで受け止められましたけれども、普通のトニファンブイファンはもしかしたら戸惑ってしまうのかも。*1
寸劇芝居*2も、ミュージカル風のリップシンクも、いつの間にか適当になっていく世界観も、竹内作品ではお馴染みの演出。その竹内世界にあそこまで食らい付いていったトニがすごい(笑) まったくもって違和感なしだよ。種子さん*3出てこないかドキドキしたよ


役当ても上手いね。色々な面で常人離れした長野氏があの役なんて・・・当たり役すぎる。


限定AのDVD、もうちょっとお話付け足したロングバージョンにならないかなー。そしたら絶対買うのに(笑)
さて、もう一回見ようかな。

*1:ああ、でもああいう世界はコンサート映像ではお馴染みだ

*2:それこそ「ガッツだぜ!」とか

*3:ウルフルズ×竹内の初期PVで、必ず出てくる端役女優さん。すさまじい存在感を放つ。