MVA'08行ってきた

SSTVプレゼンツMusic Video Awards 08、実は当ててました。行ってきました。
http://www.mva.jp/
報道のとおり大賞はバンプオブチキンでございましたが、一番うれしかったのはしょっぱなのアジアンカンフージェネレーション

ライブ/コンサートのOPってとても大事。すっと暗くなってざわざわっと期待感アオってガバッと登場!みたいなのが好みです。(わかりにくー) 会場の期待が頂点に上ったところで本人が立つ、あの瞬間がライブにおける醍醐味のひとつなので、映像が長々と続いたりするのはポイント下がる。コント映像だって好きなんです。でもOPはバシっときめてニ・三曲畳み掛けてくれなきゃ! というのが個人的な趣向。*1
まさにこれを満たしてくれている登場で、テンション鰻登りでしたよ。シークレットで、イントロで「あっアジカン!!!!11!!うぉおぉおおおおおお!?」て、なんていう至福。

バンプちゃんがサプライズん時はすっげー歓声でしたよ。ジャニコン並みの黄色い歓声。マスに人気つうのはこういうことなんやなぁとしみじみ考察(イヤな客)
チャットモンチーはやっぱり演奏が上手いですね。クレバはさすがアゲアゲお手の物だし、卓球さんは歌ってるし、堪能して帰りましたわ。

来年も当たればいいなぁ

*1:そんな意味で、VoyagerコンOPは最高