5月2日の記録

午前中、ラフォルジュルネオジャポンの一公演を聴きに東京フォーラムまで。
LA FOLLE JOURNÉE au JAPON - ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン「熱狂の日」音楽祭 2008
Cホール初体験。12:45〜の「死と乙女」を聴いた。室内楽は久しぶり。


協賛ブースが色々あるが、なぜかパスタソースのブースがあって、スパゲッティを試食した(笑) 時間が合わず、無料公演は聴けずじまい。


午後からは新宿バルト9で『相棒』を見た。ここ、平日マチネで1200円の上映あるのに気づいて、にわかに相棒熱上がってたんで、さくっと決めて観てきた。大満足。右京さんかっこええー。意外?にとても思想性のあるお話で。朝日って右って言われてる(言われてた)よね? その朝日系であんなのやれちゃうんだねー、と思った。所詮ノンポリが思うことなんで、おそらく的外れです。
バルト9に初めて行きましたが、導線が微妙すぎる。13階のスクリーンだったんだけど、どうせならエレベーターで直接行ければいいのに。お昼食べそびれてたのでコンセッション利用するつもりだったのですが、上にもあるのかなーと思っていきなり13階まで上がっちゃったの。無かったのでまた9階まで降りたら混んでるので、めんどくさくなって一旦外出てベローチェで買ってきちゃった。(すみません貧乏人なもので・・・)
そんでまた9階で降りてえっちらおっちらエスカレータ・・・。ちかれたー。
映像設備音響設備はさすがなものでした。