連休も後半戦

おおかた晴予報だった連休もふたをあければ半分が雨曇りの空模様なのは、某アイドルさんが一世一代の本気出しやがったからではないだろうか。毛布を洗濯したかったのに・・・・・・やっぱり17日も大雨だろうか。


引っ越した部屋がやたらと暑く、もうタオルケットで寝ています。5階なので風通しは良いのだが、雨が降ると窓にがんがん当たるので窓が開けられません。ベランダの屋根になぞの鉄筋が貫通していて、そっからぼたぼた雨水が伝っていたりする。
梅雨が今から恐怖・・・まぁ、夜と土日しか家にいないから、少しぐらい冷房に頼ってもいいのか。

ちょいと買い物、なんて場所が渋谷になってしまい、元来田舎モノの自分はいつまでたっても微妙なうきうき気分なのである。定期でしぶやー、定期で自由が丘ー、ちょっと憧れだったんすよ。てへ。まぁあと一ヶ月だけなんだけど・・・本社に戻れば目黒線で通勤。
こないだのぶいしゅらんが中目黒スイーツだったのだが、すげー近所なのでいくらでも食べにいけるわーと思いながら見ていた。(だから食べにいくか、というのはまた別の話) 同時に、逆にあの番組って完全に関東圏向けっていうか、地方で見ていてもあまり面白くない番組だよなーとしみじみ。がこいこもぐだぐだだし、うーん。まぁ見ちゃうんだけど。


そして、痛いヲタはワイドショーチェックをしてみた。
日テレが勝むともう一人(失念)の会場入りを映像で少し流していた他は、各社とも報知の紙面を映すのみ。メンバーの中で一人撮られていた三宅氏、微妙な写り(なにか喋っている感じ)なので生暖かく笑ってしまう。あとは来週の女性誌ですかね。(痛)