全部だきしめて

KinKiYouコンサート7/21(月)@東京ドーム行って来たよー。最高すぎたよ。幸せだよ。



たかだかここ1〜2年のヲタが何言ってんだ、ってのを度外視して言わせていただくと、
2人の音楽性に間違いなし!不安の余地なし!ゆだねてよし!
2人の現在の音楽的志向(嗜好、試行)が自分のそれとものすごく共鳴して、期待を120%超えたところまで気持ちを持っていってくれたので、それを確信しました。
実は、Φコンほど期待できないんじゃないか、と思いながら参加していました。ベスト的ツアーだし、ドル誌の「自分たちのこだわりを捨てて、お客さんに楽しんでもらう」という発言。私が惹かれていたのはおそらくその"こだわり"の部分であり、それを取り除いたらいわいるドルドルしい構成になるのかな・・・という懸念。

そんなんしょっぱなから吹っ飛んだね。「愛のかたまり」アカペラスタートだもんね。「硝子の少年」が次に来るのは予想してたけど、次がまさかのまさかの「やめないで、PURE」!!!!!!!!! 臨界点突破するかと思いましたわ。きわめつけの「KISSから始まるミステリー」に「lOve in the Φ」に「涙、ひとひら
なんだかいつも以上に"こだわり"が強いライブじゃないか?w・・・そんな嬉しい誤算が続いた幸せな三時間半でした。
ひとつ残念だったのは「カナシミブルー」がなかったことかな。これがあれば完璧でした。

以下、セトリとともに幸せポイント羅列。

01.愛のかたまり

「愛かた」始まりなんてさぁ・・・泣くよ。二人以上に二人を愛しているヲタと、やっぱりヲタ以上に二人を愛している二人との、絆と優しさと決意表明っていうかさー。

02.硝子の少年

Φコンより断然よかった。気合が入っていた。

03.やめないで,PURE

決壊ポイントその一。大好きなんですよ〜〜〜〜。KinKiて硝子にしろKISSミスにしろ、短調を魅力的に歌うよなぁ。ちょっと浮世離れしたナイーブな世界観がばっちしハマっていて、好き。

04、愛されるより愛したい

05.KinKi Kids forever(English ver.)

ダース!

06.永遠に

MC1

07.Secret Code

かっこいいー

08.10ve in the φ

決壊ポイントその二。
聞きたいなぁ、でもやんないだろうなぁ。って思ってたらキタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!!!!
ああああああああああもう言葉にならない。コレをやってくれた二人に一生ついていくって決めました。

09.Natural Thang × since 1997

このミックスがねぇ。泣かせる。

10.月光

これも良かった!Φコンでも10周年イベント再現コーナーで演ったので、その流れを汲んだ三曲という印象。

inter(ジェットコースター・ロマンスPVアテレコ)

光一社長と鬼怒川温泉でしっぽりw

12.フラワー

夏ー!!

13.たよりにしてまっせ

バクステだったのでだいぶ近かった。懐かしい・・・。

14.このまま手をつないで

これもマイブームだったので聴けて嬉しかった。

MC2

15.青の時代

最後の"青の時代 探す"を、待ってしまうよね。

16.to Heart

サビだけ覚えてた。ドラマだよね。

17.薄荷キャンディー

サビを聴いてなんの曲だか分かった。地味に良曲ですな。

inter(シングル数曲のインスト)

(私、ここでやったヤツってこれでお茶を濁して終わりなんだと思ってましたww)

18.Kissからはじまるミステリー

決壊ポイントその三。素でギャーって言いました。この私が。
今の歌唱力でぜひ歌ってほしかった、の!
しかし一緒にいった友達(10年ぐらいひっそり光一ヲタ。コンは初めて)が、「今のキンキの方向性ならやるよー」て当ててて、さすがだと思ったw

20.涙、ひとひら

決壊ポイントその四。大好き!!!!!

21.全部だきしめて

やっぱりどことなく寂しい曲が似合う二人。この曲も大好き。

22.永遠のBLOODS

なつかし〜〜〜

24.Anniversary

25.愛のかたまり

決壊ポイントその五。二人の想いに胸いっぱいになったよ。本当に大切な曲なんだね。大好きだよ。

en1-01.99%LIBERTY

en1-02.もう君以外愛せない

en2-01.Secret Code


MCまで手が回せないけれど、このうわっついた気持ちを残しておきたいのでウプしとく。次はブイでこんな気持ちになれればいいなー。


・・・あ、「ワン、ツー、ワンツースリフォーーーーォ」 のドラマーやっちゃったネタ大好きなんだね二人w
私も大好きですwwww