未練がましいのもたまには自分を救う

目黒HMVでの後ろ髪話を以前しましたが
http://d.hatena.ne.jp/who-co55/20080810/1218342985
今日も帰りに寄ったんで、往生際悪く棚を見てみたんですよ。前回は配置換えの途中で一旦ひっこめたりしてたのかもーとか妄想して。


・・・あったんですよ!
ほんとに棚がえしたみたいで、最初にあった棚はすっかり模様換えされて、本来のKinKiの棚にひっそり置かれてました。
もう離さないとばかりにしっかり手にとって、もう一枚なんにしよと考えて*1、まさかと思いつつ探したら対象になってたんで、まだ聴いてなかったFoZZtoneのアルバムを一緒に。

カントリークラブ

カントリークラブ

FoZZtone、こないだロキノンフェスで聴いたけど生もすごく良かった!サウンドチェックも自分たちでやってたようで*2、本来のアクト時間前からジャムってました。とりあえず、ジャムを観客で披露できるバンドはwho-coさん的ポイントががっつり上がります。演奏力が確かだっつーことだからね!
クラッシュインアントワープん時の二の舞にならんよう*3、早くワンマンも行ってみたい。

あとは、ベストの前に並べてあったんで、ついつい。

吉井ん時は買わなかったのになー(笑)
しかしながら、この人の言葉(歌の言葉)は真実があって、語るに値すると思うんだ。「うたうたいのバラッド」そのままに、普段テキトーにして何も言わない人の、ある意味では本音が乗っかってると思うんだ。吉井はさー、やっぱ言うことが二転三転するし、情念の人だからもう解釈は飽きたんだろーなー私。*4
これはそっくりそのまま、「うたうたいのバラッド」をあんな風に解釈して歌ってしまう某・超人気バンドのボーカルさんへのアンチテーゼでもあるのですが(笑)
私、どうしてもあの人受け付けなくてさー。とりあえず、「愛してる」をあんなに連呼する時点ではい終わりーって感じー。

それにしてもこの最近の和義押しはすげーなー。・・・ベストアルバムはかわないんだけどね(爆)ロキノンのアクトも圧巻だったんだけど、その話はそのうちまとめてロキノン話・・・が出来たらいいなー・・・

さて、ご飯食べて部屋の掃除してからDVDにとりかかるぞー

*1:BUY 2CDs 20%OFF対象でしたの

*2:私はその前のAIRからダッシュ移動で、ギリギリに着いた

*3:縁起の悪いこと言わんとけよ・・・でも「ライブいついこっかなー?」とわくわくしてたバンドのいきなしの解散がトラウマなんすよ・・・

*4:最近の吉井からは林檎ちゃんと同じようなにおいがするので、本人への興味は薄れて自伝さえ読んでなくて、音だけ聴いてる。