盛り沢山(「Secret Code」Mステ一回目感想)

Mステ〜〜〜〜
色々満足ー。楽しそうでなにより、どんちゃん目立ちすぎwww タツさんがベース弾いてたみたいですね。今回もアテブリ・・・だよね?和義が生だから。ブラスの音が若干生っぽいかなーと思ったのですが、ベルにピンマイクついてなかったから、やっぱりアテブリ?ドラムきんちゃんじゃないのが残念だったけど、アテブリさせるのもアレだから、ね。来週も楽しみっ


そしてそして、斉藤和義! 本物の「歌うたいのバラッド」だよー。*1
場に馴染まない感じがほほえまー。最後にかますあの変態エロ親父なセリフに脱力。100%せっちゃんなセリフでしたな(笑)
あの人ってじょじょにエンジンかかるからパフォーマンスはフルスロットルではなかったけれども、でもやっぱええ歌やぁー。ライブいきてぇ。なんか剛くんが演奏を聴いた後、うるうるしてたような気がしますが。*2、はてさて。
バックバンドはドラムが元くるりのもっくん、キーボードがエマーソン北村さん!エマーソンさんやっぱうめぇええええ。
しっかしあんなに執拗にバンクバンドver映さなくてもさぁ。櫻井押しがマスに効果的なのはわかるけどさぁ。*3「叙情的な詩」とか・・・けっして、スイーツ(笑) な歌詞じゃないんだよ。ぐさっとエグるような歌詞も多いよ。
キンキファンの皆様はどうお聞きになったんでしょうかねー。自分の好きなものを他人に聞いてもらうってドキドキするよね(笑)

*1:なんて嫌味な・・・

*2:こーいう感じって剛くんの好きなタイプであると思うのだが

*3:お気づきだと思いますが、わたくし剛さんも大好きな某超人気バンドがニガテなんです。