コメありがとうございます

暑苦しいお返事になるかと思いますが・・・

momo1216さん
私も実は・・・歌い方ももちろん・・・何より歌詞がダメです(爆) アレがマス受けすんだなーっていう、世間とのずれを感じて早数年(笑)。
ただですね、あの方ってものすごく"オトコノコ"だと、一度ナマウタで聴いて感じたんです。大層仰々しくお美しい世界愛的なお歌をお書きになっても、一枚皮を剥げば欲望真っ盛りな男の子、っていう。実際そういうのをあらわにしている歌は嫌いじゃないです(「フェイク」とか)
だからこそ、男子諸君に多大なる人気があるのは納得がいくんです。やせ我慢とロマンと欲望、すべて歌ってくれるんだもん。
しかーし、あの歌詞が好き(はーと)、感動〜〜! って言うお嬢さんお姉さん達は、どうなんだろう、分かってて好きなのかなあ。騙されてるって言えば御幣がありますが、大体の子が騙されてる(というか素直で純粋な)んだと・・・(笑)
ごめんなさい、またコメント返しで語ってしまった・・・


miyutoさん
情報ありがとうございます!そっかー葬儀屋のあんちゃんかー、面白くなりそうだなぁ(笑) トリプルの件もあってどんなものが出てくるか不安でしたが、楽しみになりましたね〜。



和義Mステに拍手コメくれた方
コメントありがとうございます〜〜うれしいです。
リピしたら確かにアキヒトさんもうるっときてたっぽい! やはり、その場で聴くとよさが倍増する歌なんだなあ。剛くんがカバー・・・発想なかったのですが、良さそう!!
歌がど真ん中ストレートなんであんまりねちっこく感情を込めず、さらっと歌うとよさそうだと思います。ねちっこさ全開で行くなら「アゲハ」「歩いて帰ろう」なんかを歌えばおもしろそう。うん、アゲハがいいな! 「Mr.Angryman」もファンクアレンジしてみたらおもしろいかもー。って濃い選曲で、置いてけぼりになってたらごめんなさい・・・