すっとぼケーションww

33分探偵、あー面白かった。一人でゲラゲラ笑ってしまった。いま一番楽しみなテレビはこれかもしんない。次点堂本兄弟かな。
今日は大田原警部フィーチャーで、かっつみーの怪演(ある意味で快演)がいつも以上に冴え渡っていた。「私は寝つきがいいんです、がはは!」なんてバカバカしい話がなんであんなにナチュラルに出来るんだ。役者の力量ってあーいうところにでるよねぇ。余計おかしくてたまらん。
茂木刑事も冴え渡っていた・・・「すっとぼケーションか!」には吹いた。これってパフュームでしょうか?*1「もうなぐっちゃいましたぁっ!!」すべてにおいて早とちりで早合点でおまけに手が早い感じがもはやいとおしい。
剛も、思い切りのよさが増してきたような気がする。あのきめ台詞最高だったー。そして背中雑巾!? つよし軽いんだなあ・・・と思わされたあの壁ずりずり、意味不明。そして意味不明なほど面白い。その辺で、観る人を選ぶんだとは思いますが・・・(笑)


このドラマ、皆が皆まんべんなくヨゴレやってるのがいいよね。リカコもやってるもんね。ていうか、大田原警部ってリカコ呼び捨てだったっけ?w

*1:『GAME』内の「Puppy Love」に、"ツンデレーション"という歌詞があり、それを即座に連想した私。と思ったらうすた京介由来なんだねー。はてなキーワードに書いてた(笑)