たわ言

金曜昼にヴイコン見てきたわけですが。

楽しかった。もちろんとても楽しかったんだが、意外に冷静なままの私もいる。もっとぐあーっとくるかなぁって思ってたんだが・・・半分は自分の問題、半分は内容なのかなぁ・・・という感じ。
一緒に見て、話した師匠*1の一言が的確。
「youが好きなのはアーティスト、meが好きなのはアイドル」*2
やっぱり、そういうことなんだろう。V6は十分プロフェッショナルで、もちろん十分アーティスティックだけれど、KinKiに傾いたことにより、その傾向をアイドル(というか私が選んで聴いたり見たりするもの)に求める気持ちが以前より強くなってしまった感がある。
最近どっぷりキンキだったので時期が悪かったなぁ・・・。


生演奏に適うものはない。それは思春期から私が聴き続けてきた音楽が形成した趣向なのでいまさらどうしようもない。
しかし、パンフで健ちゃんが言っていた言葉が素晴らしくて。
彼らにどんなものを求めるか、彼らこそが与えてくれるものはなんなのか、なのである。


次のコンサートはもっと楽しみたい。


いきなりネガティブですみませんが、とりあえず正直な気持ちを抽象的に殴り書きしたのです。明日はアホな感想したためまーす。

メモ
鳥かご演出
もちノスタルジー!!!!
坂本さんのハモのみ聞こえ
坂本さんの歌声の素晴らしさ
サンダバきたぁー
坂本さん無理無理言い過ぎ
ティガ主題歌の素晴らしさ(サンダバ的)

*1:スマで嵐、デビュー当時のブイ。私のジャニ師匠

*2:もちろんmeとかyouとかは言ってませんがw