時々チャレンジャー気質

髪を切ってきました。朝一で切ったら午後からプラプラ遊べるだろーと思って開店一番乗りを予約したものの、切って一旦家へ戻ったらそのままダラダラネットして、もう日が傾きはじめている。それもこれも、うちからサロンが徒歩30秒(!)なのがいけない・・・。我ながらすげーなーと思う、ネタレベルで近すぎる美容院(笑)。
前回数年ぶりに色を入れ、さて今回はどうしようかと迷っていたのですが、美容師さんと相談してバイオレットにしてみた。ていうか二度目の美容師さんに選んでもらうって微妙かもしれんが、自分で選ぶといつもどおりアッシュにしてしまうから。バイオレットは私にはちょっとお上品すぎるかも・・・馴染むまでまた違和感だな。まぁ、それほど明るくしないのでさほどの変化ではないですがねー。
髪型って結局いつも同じようになるから、ガラッと変えたくなるときがある。世の中のおしゃれ女子はどうやって髪型決めてるですか。教えてほしいよほんとに。



そろそろ部屋の掃除をして(毎週言ってるな。きっと一生言い続けるのだろう。)、今度はネットを有効活用しないと・・・。押さえねばならないことも調べねばならないものも、書きたいものもありまくりですよ。目が疲れているよー。ふう。


これは昨日飲んだゴディバのチョコレートドリンク。ここ数ヶ月は横浜駅経由で通勤しているのだが、そこを通りがかりに発見したゴディバのショップ?カウンター? なんかドリンク飲んでる人いるなーおいしそうー。と思った次の日に行ってみた(笑)
http://www.godiva.co.jp/products/chocolixir.php
これですね。私が買ったのは出来立てほやほやのジョイナス店だ。
種類としてはスタバのフラペチーノのチョコ版て感じ。中にチョコチップのつぶつぶがたんまり入っているけれど、そのチョコが上品で美味しいので甘いけどいい! 私実はカフェモカが甘ったるくて苦手なのですが、こっちの方ががっつりチョコなので逆に飲みやすいかも。 ちょいとお値段高めではありますが、たまにはいいな。ものめずらしいので載せてみた。えせ女子グルメぶりたい日だってあるあるー。