メロンパンいっこ

明日大阪に立つというのに、各所連絡もそこそこに私は何をやっているんだ(午前中:MステSPを見つつチャプター打ち。午後:あいも変わらずHDD内映像のチャプター打ち。) そろそろ掃除するよ、荷造りするよ、うん。うん。・・・・・・

MステSP楽しかった!

ブイはウルトラマン曲歌うってだけでタモさんに3000点なわけですが、がっしがしに踊っててほぼ生歌で、躍動感があってとてもよかった。カメラワークは完璧なわけではなかったけれども、男くさい"動"の雰囲気が出ていたので私は気に入りました。円陣フォーメーションの中に入って映したのも面白かった。あとあと、最後のカメラに追われた坂本さん!カメラ無視で歌い続けるのかと思いきや(それもそれでかっこいい)、


ちらっと向ける、笑いを向けながらも真剣な眼差しと指差しがかっこいいっつーのーーーーー!!!



あそこまでカメラパフォーマンスばっちりな坂本さん、短いブイ人生ですが今回初めて見た。一方のいのはらさんはもうちょっとニヤニヤ笑うの押さえたほうがかっこいいよ!と思いましたん・・・。しかしお調子モノの性は直らんか・・・(笑)
あ、坂本さんの髪がやったら短くなっていた。「え!?」って思うぐらい短くなっていた。うーん・・・。しかし、更に精悍な顔つきになったからか、短いのも嫌じゃなくなってきたな。ただ見慣れただけでしょうか。


きんき。
ほんわか仲良しさん、「今年は二人でいられる時間が長かったです、うふふ(うっすらはーとまーく)」って、お前ら多忙同士の新婚二年目夫婦か。
と冗談を抜きにしても、これだけいろんなところで言ってるんだから、一緒に歌い続けた今年一年が、光一さんにとっては本当に嬉しかったんだろうな。そしてそれは剛の思いでもあり。
どんちゃんが年末まで来てくれたことにびっくり。それが二人も嬉しいのでしょう、後ろ向き過ぎ(笑)。 歌も、光一さんの発声が私好みの感じでした。しかもPV流すたあ、さすがMステ、やるなぁ。



嵐。
truth歌うってだけで(以下略) しかしtruthのカメラワークは微妙だったなー・・・。ところでこの歌は、5人の中では大野さんとニノ(私の中で好きな役者タイプの二人)がダントツ似合うと思います。この歌を歌うとき、冷徹人を演じる雰囲気を二人が纏っていて、それがtruthの世界観とハマっている。まつじゅんみたいな華々しい銀幕スターは、逆にone loveのがハマるね。

あとは、おしゃれ番長が聞けてホクホクでした。コレ、妙に好き。そんで聞きながら剛が頭をよぎったのだった・・・うん、どう見てもおしゃれ番長だよね、オンリーワンな^^



年末音楽番組の中ではやっぱりMステが好きです。と再確認したら、momo1216さんが的を得た解説をしていたのでした。まさに!
ベストアーティストはともかく*1、FNSは余計なものが多すぎるんだよなー。Mステって司会タモさん&局アナでゲストがちょろっと喋ってお歌を歌う、というシンプルなところと、それがきっちり進行する経験値の高さがいいですね。そんでタモさんて、年末SPん時っていつもより少しだけアーティストにフレンドリーな感じがしませんか。(特にジャニーズ勢) お祭りの高揚感なのかな?そこも好きです。結果、今年もMステだけはまるまま録画保存しておこうという気になり*2、必死にチャプター打ちしたのでした。ちなみにCMその他抜いたら3時間20分でした。

*1:音楽番組として認識するか微妙ですアレ。エクストラ扱い

*2:2008年のメジャーシーンが大体分かるつくりだし