『ジャージの二人』見たよ

見てきた@目黒シネマ。『アフタースクール』と二本立てだったので両方見たかったのだけれど、どうしても『ジャージの二人』を見逃したくなかったのでラスト一本上映へ。劇場行ったらエンドロールのモノブライトが聞こえてきてウズウズした*1


すっごい好み、ビンゴ。
堺さんのアルカイックスマイルがとても物悲しい。鮎川さんクールでかっこいいおじちゃんだぜ。みずのみきの妻、清潔感のある感じが余計シリアスな事態なんねーっていう、特殊な夫婦仲を上手く演じてた。
そして軽井沢での避暑、あれは非日常だから楽しい生活だ、という雰囲気がきちんと出てた。遠足みたいなね。
ジャージを羽織る瞬間がやたらとかっこいい撮り。

そして、なぜお父さんは「へば、いくべ」だけ津軽弁なのでしょうか・・・なぜ???最初、まさかと思ったわ(笑)


テーマソングがちょっと軽めのつじあやのみたいだなーと思っていたら、YUKIちゃん作詞/YO-KING作曲(夫婦コンビや)でHALCALIが歌ってまして、これがなかなかよかった。よーきんぐさすが。

*1:アフタースクール、封切時に二回見た