雪が降ってきた

きょうは寒いー



親のPCをいじってあげたりまたDVDを観まくったりしてもう夕方なり。


ちらちら雪が降ってきたー。うちのヘボ携帯ではうまく写真とれませんでした。ちらっと雪の写ってる写真でお茶を濁す



そういえば、最近写メをとると「データ件数がいっぱいです。ファイルを削除しますか?」みたいなエラーが出て困っていたのです。削除→保存、と手間が掛かり、ヲタ写メがぱぱぱっと撮れなくて。


容量に空きはあるし、こないだ一度写真リセットしたのに、おかしいなぁとうとうイカれたか*1…と危惧しつつ、ちょっといじってみたら、



最大データ件数1500件に対して、『受信デコレーション』とかいうのが800件もたまってた…宣伝メルマガのアイコン写真とか、そういうまったくいらないものが800件も…




ばっさり削除しといた。


ああ、昨日のうちにいじっとけば昨日のトニコンもガシャガシャ撮れたのに。


今日のプレミアムはいのーらさんすね。予約できてるかわからんので、とりあえず実家で見ます。


詳しいことはわからないのですが、秋田行きの新幹線が止まっていたみたいですね……遠征組の方々、なんとかなってればいいのですが。うう、こういうのってつらいよ。





*1:水没二回でも蘇った不死鳥携帯