足の踏み場を作ります

本日代休にてお休み。

以下、めちゃ愚痴なので折りたたむ

しかし、昨日いきなり職場の歓送迎会の幹事を申し付けられ、今日店を探して決めなければならない。
本当にめんどくさい。休んだ気がしない・・・。
代休や教育受講等々が来週以降に重なっていて、出欠まとめも集金も宴会開始の音頭も他人まかせの「・・・それ幹事?」状態になるのだが、それでも「やって」って偉い人がいうのでどうしようもない。


そんな状態で五連休もらっても*1嬉しさ半減。いや、この時期五連休ってすごいことなんですが・・・うん・・・いまいち乗り切れず。上司に「えー○○さん5連休?」とか羨ましがられたが、自分で決めたんじゃねーよ、目の前の偉い人が気まぐれで今決めた予定に沿って、予定変更せざるをえなかったんだよ。どうせなら当初の予定通り日月+四連休のままがよかったんですよ。ぽつぽつ休みって楽しいし、日曜の収穫(・・・某所に行こうと思ってます)をゆっくり楽しめたのに。仕事、それも主業務以外のもろもろが恨めしい。つうか結構なスケジュール具合で、日曜出かける気力が残ってんのかな。


この不況の中で仕事がないので、送迎される側も数人。業界がら派遣も多く、上の都合で切られてしまう大変さを思えば、雑務であーだこーだ言ってはいけないのだが。下を見てしまうのが人間の常である。



とりあえずエンドリDVDをBGMにごみため部屋を少しでも片付け、店を決め、夜はO-Eastで和義とフラカンなのだ。(・・・ああ、明日は和義の生歌を聞けるのか)と昨夜の眠り際にいまさら気づいて、少しテンションが上がった。ベリーベリーストロングに元気をもらってこよう。

*1:うっかり来週五連休