"I wanna be your gentleman"

え、明日(ていうか今日)もう帰ってきちゃったかもしれない33分探偵だなんて、誰か嘘だと言って・・・えええー。は、はやいよ時がたつのが。来週はつよしむらさきインダMステー、なんですよね。触れる暇もなかったが把握はしている。うれしいにきまってんだろこんにゃろー。クマグスも録りぱなし、しんどいは一週すっ飛ばして奈良を先に見た。鼻穴で放置される剛がかわいい。ころっとした丸い感じが・・・「にしの!にーしーのー!」と必死加減が・・・。阿修羅のくだりは、ええ、まあ連想、しましたがなーにーかー。親と見てたのだが(勝手に見せてたともいう)、二人で「あの剛のコートなんだろう」ってずっと言ってた(笑) なんか旅の人的(或いは、見様によっては・・・ある種のおたくの人的)な。



唐突ですがキンキさんの曲では、最近やたらと「Bonny Butterfly」が聞きたくなります。とりあえず聞いてます。なんでだろー。是非次のライブでやってください。(ここで頼んでどうする)


閑話休題
今日はロックの学園ピロウズライブを聞きに行ってきた。セットリストのことはあんまり考えなかったので、「ストレンジカメレオン」のイントロにびっくりした。「ハイブリッドレインボウ」はともかく(もちろん嬉しいが)、ストカメはかなーり久しぶりに聞けた。ストカメはずしっとくるなぁ。あとは「バビロン天使の詩」も嬉しかったし、「MY FOOT」なんてー。おそろしいぐらいのセットリストであった。しかし、最後を「Advice」で〆るとは。さっすがピロウズー。


ちょっと頭のおかしい最近なので、「いい年してラブソング歌うぜ」と前置きして始められた「Ladybird Girl」を聞きながら、なんとなく二人を思い浮かべてしまった。若い若い、もしくはちょっとだけ前の剛さんで、とか。決して今の剛じゃないな・・・いや、やっぱり今でも昔でもイメージちょっと違うか。用は自分痛い子であった、と。ちなみにこんな歌詞ですhttp://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND55000/index.html これ、ほんといい歌よー。


イベント自体は・・・大層つまらないものであった(・・・)。ロックの授業なるものを目当てにして昼下がり現地に着いたが、とてもじゃないけれど授業参加が出来ないような状態で*1。ちょっと予想すればわかることだったけれど、オフィシャルにはあまりにも簡単に参加できるような体で書かれていたので・・・はあ。他には見るところなんてほとんどなくて、しょうがないから駅まで戻って更に一駅の三浦海岸まで戻ってご飯食べて時間をつぶしたという・・・。
もう子供じゃないんだな、実態の薄い、祭りの体をまとった商業性に(楽しいなー)とごまかされることはできないんだな、と思ったが・・・少し考えて、そういえば私は子供の頃からそういうのにごまかされない性質だったなぁと思いなおした。

もともと胡散臭そうな人だなぁ、と好んではいなかったが、ますます箭内道彦氏が好きではなくなった(爆)

*1:人数的に