連休1日目

昨日の帰り間際に仕事のトラブルが発覚して(うちじゃなく、100%クライアント側の責任)、連休ショートカットもむべなるかなと一瞬覚悟したんですが、なんとかするよ、と予定通り五連休突入*1
とりあえず耳鼻科いって風邪薬をもらってきて、だらだら部屋を片付けようと思ったのですが余りにも天気がいいからちょっとだけ出かけてきます。

でも部屋は片付けないとまずい。なぜなら、明日から親がくるから・・・もともと三連休に合わせてくる予定だったのですが、私が五連休になったのもあって、「ちょっと早めればー」なんて行ってたらうちの部屋にもくることに・・・*2


こんなの親に見せたら怒られるー・・・殺伐そして雑然とした汚い部屋・・・



でも出かけてくるよ。風邪とともに花粉症発動した感じなのは、見ないふり・・・

*1:まあ下っ端がいてもたかがしれてるし、わたしを今休ませないと代休消化できないってのもあって。本日消化分はもう三度も予定変更した

*2:基本、泊まるのは妹の部屋←うちの二倍は広い