僕が素敵だったこと ちょっと思い出してみようかな

ここ2・3日の間、「WINTER KILL」を数ヶ月ぶりに聞いてるんですけど、今度の「空」と同じようなこと歌ってるなぁと思った。


この二曲ってどっちも、"自分の側から離れていく人を、自分は思い続けてる"んだけど、実際のところは剛自身が離れていく側のような気がしたり。その瞬間瞬間は本気なんだけれど、後から否定することが多いつよっさんですから。やっと自由に呼吸が出来たなんて言ってた派手な衣装でさえ、本意じゃなかったって発言しなおしてみたり、まーまー枚挙に暇がないけど、でもそのどっちも剛なんだよなぁ。


昨日のエントリにいただいたコメントで「あー」って思ったんだけど、きっと離れていく人も思い続ける人も剛自身の分身なんだろうね。

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND16572/index.html



タイトルはくるりの「東京」をちょっともじって。いつか剛が、あの頃あの頃は、それはそれで素敵だったと認められる日が来たらいい。(もーきてるのかもしらんけど)
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND43719/index.html
それと共にユニコーンの「すばらしい日々」も思い出したり。
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND2750/index.html


光一さんに対しての気持ちにも以前は同じ不安を抱いてたのでしょうけど、そこは突破できたんだろうな、と感じています。